それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

高知容疑者から離婚届!高島礼子が判を押すのはいつ?修復不可能?

留置所の高知容疑者から妻の高島礼子さん宛に離婚届が届けられたそうです。

弁護士を通してでしょうか?

ちょっと意外でした。

 


スポンサーリンク

高知東生

本名:大崎丈二

 

高知容疑者が覚醒剤などを所持したとして逮捕されたのは6月24日。逮捕現場はラブホテルで、高知は不倫相手の女性・五十川敦子容疑者(33才)と一緒だった。

出典・NEWSポストセブン

 

世間では、奥さんの高島礼子さんのほうが、いつ離婚を切り出すのだろう?という見方のほうが強かったのではないでしょうか?

まさかの、高知容疑者のほうから離婚を切り出すとは思わなかったです。

一応「これ以上、迷惑をかけられない」と言っているそうですが、そこは負い目を感じていたみたいですね。

高島さんと結婚したときも、「これで安泰だ」と豪語していた。というのは本当なんでしょうか?

当時も格差婚と言われていましたが、すでに売れていた女優の高島礼子と結婚となると、いろんな意味で安泰ですよね。

でも、精神的には奥さんのほうが売れっ子だと男性は卑屈になる部分があるのでしょうか?

結婚後は、 高知東生容疑者もそれなりに名前が売れて俳優としての知名度もあったと思うのですが、ご本人はどう感じていたのでしょうか?

「高島礼子のファン」とまで言っていた高知容疑者が、ここまで迷惑をかけたのは残念でなりませんね。

報道では、結婚前から大麻をやっていたという証言もあるようで、どうしてもっと早い段階で違法なことから距離をおくという判断ができなかったのか?と思いますね。

自分自身が、このままでいったら破滅だということは重々知っていましたよね。

奥さんに迷惑がかかることも理解していたと思うのですが、今更「これ以上...」と言われても世間の目はかなり冷たいのではないかな?と思います。

 

奥さんのことを女性問題でも薬物でも何回も裏切っている感じですものね。

高島さんにしたら、これはキツイだろうな...としか思えません。


スポンサーリンク

 

高島さんはいつ判を押す?

 

現在は、京都でドラマの「 女たちの特捜最前線 」の撮影が残っていますね。

7月中にクランクアップして東京に戻ってからの話になるということです。

高島さんとしては、旦那さんと話し合いをしたい。と思っているでしょうね。

 

きっと、わけがわからないままですよね。

判を押す前に、一度は面会をして話をするのでしょうか?

なんらかの形で会話がないと、けじめも付けづらいかもしれませんよね。

 

修復は不可能?

 

高島さんは会見で、「更生して立ち直るのを見届けたい」と言っていましたが、その道はかなり険しいことですよね。

特に、高島さんのように芸能界で仕事をしていると、自分だけの考えで物事を決めるわけにはいかない。という面もあると思います。

夫婦関係を続けることで、迷惑をかけるひとがたくさん出てくる。ということを心配しているのではないでしょうか?

犯罪を犯したのは夫で、妻がその責任をとるのはいかがなものか。という意見も多いですが、どうしても妻のイメージダウンもついて回りますよね。

あの凛とした会見を見る限り、高島さんが離婚して頑張っていく姿に誰もが共感してくれると思いますね。

最終的にどういった判断なのか、まだ確定はしませんがお仕事を頑張ってほしいな。といち女優さんとして応援したくなります。


スポンサーリンク

-女優
-, ,