それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【岐阜】ポケモンGOで高速道路侵入!どこから入った?防止策はある?

終末はポケモンGOをやりながら車の運転や、侵入禁止地区への入り込みなどトラブルがありましたね。

驚きの高速道路にまで侵入したニュースがあったようです。

 

ニュース概要

 

24日午後8時45分ごろ、岐阜県美濃市の東海北陸自動車道上り線美並―美濃インターチェンジ間で、「人が高速道路を歩いている」と複数の通報があった。

 県警高速隊が駆け付けたところ、同県可児市に住む日系ブラジル人の男性(24)が路肩を歩いていた。男性はスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」で遊んでいるうちに入り込んだとみられ、高速隊は男性を厳重注意し家族に引き渡した。

出典:時事通信

 

日本に在住している日系ブラジル人のかたみたいですが、高速道路などは把握できますよね。

気付いたら引き返すなどできなかったのか?不思議ですね。

スポンサーリンク

どこから入ったの?

 

高速道路の入り口って、一目見れば判断できると思うのですが、最近では入り口は機械化されて人がいないところも多くなってきました。

スマホに夢中になって入口も気付かなくて侵入したのでしょうか?

それとも、その先にモンスターがいると思ってわざわざ侵入したのかな?

日系のひとと言っても、高速道路に入ったら危険だという感覚はあると思うのですが、なにか違うのでしょうか?

スポンサーリンク

防止策はある?

 

最近では「ポケモン禁止」という看板も売れているそうで...(^-^;

その看板も日本語表記以外に、英語や中国語とかしないとダメですね。

今のところこういった侵入は罪も軽いのも問題なのでしょうか。

あまりに件数が多くなったら迷惑防止条例などで制定する都市も出てきそうですね。

大きな事故になるまえに、プレーヤー自身も注意しながら遊ばないと危険ですね。

加害者になっても被害者になっても笑い話で済みませんね。

スポンサーリンク

-ニュース
-