それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

永田純也の処分は長期出場停止?バレたのは連絡をとった女性から?

ボートレーサーの永田純也選手がレースの期間中にLINEで外部と連絡をとったということで即刻帰郷になっていた模様です。

どこから判明してしまったのでしょう?

 

永田純也

 

生年月日 1992年11月23日
現年齢 23歳
出身 北海道
身長     170cm
体重     55kg
血液型     A型

スポンサーリンク

処分は出場停止で済む?

 

ボートレースが開催期間中に選手は外部との連絡を一切断たれます。

これを違反するとかなりの厳罰になります。

最近では、携帯電話を持っているのことが当たり前の時代ですが、検査をして携帯電話を預けて期間中は連絡がとれなくなってしまいます。

永田選手の場合も検査を受けていますが、どこかに隠して持ち込んだのでしょうか?

そうなると、協会側からすると悪質ととられますね。

今まで同様な外部との連絡で処分された選手は、短くても数か月、最悪では選手登録抹消という処分が科せられます。

もちろん、選手はこの規約に違反すると重い罰則があることを承知していますが、永田選手もどうして破ってしまったんでしょうね。

スポンサーリンク

どこからバレた?

 

この違反がどこからバレてしまったんだろう?と思って調べてみましたが、その詳細は判明しませんでした。

過去にテレビ放映に携帯電話で話しているところが映っていた選手がいて処分された人はいるみたいです。

永田選手は、そういった情報は出てきませんでした。

そうなると、自ら他の選手や関係者に告白したのか?

自分が悪いことをやっている自覚があれば、それは言わないと思うのですが。

通信した相手が他の人へ話して協会に報告された。

こちらは、あるかな?と思います。

LINEした相手の女性が、どこまでボートレースの選手のことを知っているかわかりませんが、その規約があることを知らずに、「連絡が来た」と誰かに言ってもおかしくないですね。

私も近年に、テレビで選手に密着する番組で知りました。

スポンサーリンク

連絡をした相手は彼女?

 

永田選手がLINEで連絡した相手はお付き合いしている彼女なんでしょうか?

最近は、SNSを身近に利用して、ある意味依存して常にスマホを持っているというひとも多いです。

でも、仕事でこの期間は絶対に触れない。という環境のひとはきっちりと一線を引かないと仕事も失うことになりますね。

相手の女性はどういった関係のひとかわかりませんが、わざわざ違反をしてでも連絡する相手となると、単なる知人ではないのでは?

処分が決まった段階でも永田選手から会見など開くかわかりませんが、実際はどういった関係なのかは気になるひともいるのではないでしょうか?

ファンのひとは今回の件は心配していると思います。

選手登録のはく奪までいかないといいですね。

 

-スポーツ
-