それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【亀岡市】危険!バイク蛇行運転はどこの学生?【ポケモンGO】

やっぱり日本でもリリースされたとたんにトラブルがあるんですね。

危険なことも多いので、気を付けて遊んで欲しいですね。

 

ニュース概要

22日午後11時55分ごろ、京都府亀岡市曽我部町の国道423号で蛇行運転しているミニバイクを京都府警亀岡署員が発見した。停止させたところ、運転していた同市の男子学生(22)がスマートフォンを手に持っていたため、道交法違反(携帯電話使用)で反則切符を切った。

 同署によると、スマートフォンには同日に国内配信が始まったばかりのゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の画面が表示されており、男子学生は「ポケモンを探しながら走っていた」と話しているという。

出典:産経ニュース

今回は、切符を切られただけで終わりましたが、一歩間違えたら事故に発展していましたよね。

バイクでもかなりスピードが出るし、とっさに停止することも難しいです。

そして、自分が加害者になって歩行者と事故になる可能性もあります。

 

スポンサーリンク

どこの学校?

亀岡市で同市の学生。ということで直球で考えたら年齢をみると大学生かな?と思うのですが、専門学校の生徒かな?

ニュースの内容では、亀岡市から市外の学校に通っている学生という書き方ではなかったです。

大学だとすると、該当する学校は「京都学園大学」ですね。

こちらの学校に確定というわけではありませんが、亀岡市の人口ならこのニュースも話題になっているかもしれません。

スポンサーリンク

学校で処分はある?

 

ポケモンGOも日本で解禁になってからいろんなトラブルが報告されていますね。

民家の敷地への不法侵入は、もちろん、あの崩壊すそうな熊本城への敷地への侵入トラブルもあったというから驚きですね。

どう考えても危険だと思うのですが、出雲大社などは初日からすでに立ち入り禁止を告知しました。

深夜に公園に集まるなど事件に発展しそうな環境もありますよね。

そういったことに警笛を鳴らす意味でも、学校で学生を特定して厳重注意などはあるかもしれません。

 

車の運転をする側からしてみると歩行者の急な飛び出しには注意をしようと思っていましたが、自転車やバイクに乗ってのポケモン探しも危険なので辞めたほうがいいですね。

スポンサーリンク

-ニュース
-