それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ヘアリセッターでくせ毛・薄毛・ボリューム改善!どこの美容室でできる?

「沸騰ワード10」ですごいヘアーカッターを紹介していました。

くせ毛や薄毛・ボリュームを押さえたいなどあらゆる悩みに対応。

 

ヘアリセッター

 

特殊な構造のはさみで、先端にしか歯がなく、片方の刃はくしの形になっています。

一見するとすきばさみのようです。

櫛の部分に小さな溝があって、髪の毛が1本だけかかるようになっています。

そのハサミで、頭皮をこするようにスライドさせると、根元のからみが取れてちゃんと矯正されるようになります。

くせ毛の整え方って、こんなふうにできるんですね。

スポンサーリンク

どこの美容室でできる?

 

かなり構造も特殊で、使える美容師さんが少ないそうです。

全国の40人の美容師さんしか扱えないそうでお店も52店舗だそうです。

 

近くのお店でやっていたらいいですよね。

どうやって扱っているか調べるのにおすすめなのが、ホットペッパービューティー のサイトで「ヘアリセッター」と検索してください。

扱っている美容室がわかります。

スポンサーリンク

 

こんな悩みも解決!

 

艶の無い髪もヘアリセッターでカットすると、原因になっている絡み合った毛をといて、枝毛もカットします。

また、薄毛も大丈夫、毛根の絡みをとると1本1本が立ちあがりボリュームが増すそうです。

 

多い悩み、薄い悩みどちらにも大丈夫なんて本当に魔法のはさみですね。

まるっきり逆の悩みなのに、どちらも解消なんて凄いですね。

いかに、根元の絡まりがすべてのトラブルになっているのかわかります。

近くにあったらぜひやってもらいたいですね。

 

番組では、カズレーサーさんのがっちり染めた髪をカットしてもらいました。

染めていいると艶もなくなって切れやすくなりますよね。

 

こちらもヘアリセッターでカットすると、天使の輪ができるほどサラサラになりました。

 

スポンサーリンク

-その他
-,