それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【クラーク記念国際高校甲子園】通信制なのにいつ野球部の練習するの?

北海道北大会でみごと優勝。

甲子園への切符を手にしたクラーク記念国際高校野球部。

校長はプロスキーヤーの三浦雄一郎さんです。

こちらの学校は、スポーツに携わっている人が通信制で高校卒業の資格をとっているひとが多いですね。

北海道深川市納内町3丁目2−40

スポンサーリンク

野球部

 

なんと創部3年目ということで、こんな快挙を成し遂げた野球部なんてないのではないでしょうか?

びっくりです。

監督はかつて駒大岩見沢高校にいた佐々木監督。

春8回、夏4回の計12回、甲子園出場 に導いた経験があります。

野球部が躍進したのは、正しい指導者の監督も重要ですが、その指導についてきた生徒たちも凄いですね。

スポンサーリンク

通信制なのにいつ練習?

 

クラーク国際高校は、通信制という部分がクローズアップされますが、単位制のほうは普通に校舎に通学します。野球部の選手はみな本校の深川市にいる生徒なのではないでしょうか?

そうしないと、なかなか普段の練習はできませんよね。

指導者が有名な佐々木監督ということで、わざわざ野球部に入部したくて進学をきめた生徒もいるのでは?と思います。

 

ネットでは創部3年ということに驚きの声が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲子園でどんな試合を繰り広げるのか楽しみですね。

頑張ってください!

スポンサーリンク

 

-スポーツ
-,