それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

星谷美友の契約解除の理由ってなに?ファンとのトラブルや仕事?

歌手の星谷美友さんが所属事務から契約解除されたということです。

解除されるってどんな理由で?と思って調べてみました。

 

星谷美友

 

誕生日 1月19日
身 長 160cm
血液型 A型
特 技 ダンス
趣 味 料理・パソコン・ DVD鑑賞  

 

6月に発売された新曲「INHERITANCE of WILL」では作詞も担当したということで、これから!という時期に契約解除とは残念ですね。

スポンサーリンク

ファンとのトラブル?

 

よく業界できくトラブルは、ファンとの間で恋愛関係になったとかのトラブルですね。

星谷さんの場合は、ファンクラブもあってライブ活動などもされています。

ライブに来てくれたファンと何かあったのでは?と思って調べてみたのですが、こちらのほうは具体的な問題はなかったみたいです。

スポンサーリンク

仕事の契約関係?

 

星谷さんが尊敬する人として自身が所属する株式会社Sの佐藤ひろ美社長の名前をあげています。

その会社からの契約解除。

事務所からの解除告知は以下

2016年7月31日付にてμ / 星谷美友は度重なる契約違反行為のため、株式会社Sとの契約を解除いたします。
突然のご報告で、みなさまにはご心配をおかけすることになり大変申し訳ございません。
本日の「Happy μseum」につきましては急遽中止とさせていただきます。何卒ご了承ください。
また、μオフィシャルサイト(http://www.s-myu.jp/)に関しましては、2016年8月31日(水)をもって閉鎖させて頂きます。
Sを背負っていくアーティストの一人として育成していただけに、断腸の想いで決断した事ご理解頂けましたら幸いです。
弊社との契約は解除となりますが、μ / 星谷美友自身の今後の活動を見守っていただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

出典:株式会社S HPより

スポンサーリンク

自身のブログでは18日に「 BRF'16 」のライブでの様子をアップしているので、まさか、その二日後に事務所からこんな発表があるとは思わなかったのではないでしょうか?

ライブの様子は、観客がペンライトをふって盛り上がっている様子が、今となっては悲しいですね。

今のところ出ている理由で有力なのは、事務所を通さずに星谷さんが仕事を受けていた。ということです。

「度重なる」というところは、前々から問題になっていたことなのかもしれませんね。

星谷さんのTwitterアカウントでは、名前は「星谷美友staff」とあるのですが、プロフィール欄には、仕事の依頼はご本人の名前のメールアドレスになっていますね。

普通は、事務所のメールアドレスやHPからの問い合わせなどが窓口になりますよね。

それを考えると、事務所を通さずに仕事の契約を取っていたというのはかなり真相に近いのかもしれません。

 

-アーティスト
-,