それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

辻泰広が付きまとっていたアイドルは誰?ネットで住所割り出しの恐怖

芸能人のひとってファンを大事にしたい気持ちあっても迷惑行為は困りますね。

お気に入りの女性タレントに付きまとったとして辻泰広容疑者が逮捕されました。

 

事件概要

18歳の女性タレントの自宅マンションなどで、待ち伏せや付きまといを繰り返したとして、34歳の男がストーカー規制法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

逮 捕されたのは、神奈川県鎌倉市に住む文化財の修復技術者、辻泰広容疑者(34)です。警視庁の調べによりますと、辻容疑者はことし3月から今月4日にかけ て、18歳の女性タレントに対し、都内の駅で待ち伏せや自宅マンション付近で付きまといを繰り返したとして、ストーカー規制法違反の疑いが持たれていま す。

出典:NHK

 

 

 

容疑者の職業は文化財の修復技術なんですね。

勝手な思い込みかもしれませんが、そういった職業のひとは人格者なのかと思っていました。

テレビで顔写真をみましたが、ごく普通な感じの人相です。

供述では、「好きという気持ちを押さえられなかった」と言っているみたいですが、相手が迷惑と感じてしまう行動をする前に、それをやったら相手に嫌われてしまうのではないか。と考えれば抑止になったのかな?と思いますが。

スポンサーリンク

 

付きまとわれていたアイドルは誰?

 

誰が付きまとわれていたのか報道はありませんでしたが、女性からしてみると、かなりの恐怖心があったと思います。

いろんな方がファンになると思いますが、ちゃんと応援しているファンがほとんどですよね。

辻容疑者のつきまとい行為で、一時期は芸能活動を休業していたようですが、これから安心して仕事をやってほしいです。

また、所属事務所もこんな事件にならないように守って欲しいですね。

スポンサーリンク

住所割り出しって怖すぎ!

容疑者は、ネットで住所を割り出した。と言っているようですが、そこまで調べられるものでしょうか?

今後の犯罪行為の防犯のためにも、警察もしっかり調べてほしいです。

改めて考えると、人って執着するとそこまでエネルギーを使うもんなんですね。(^-^;

毎回、こういう事件の時に思いますが、容疑者が刑期を終えたり、また執行猶予になった時に、以前と同じような迷惑行為ってしないようになるのでしょうか?

時間が経っても再犯しないような更生が必要じゃないかな。と感じますね。

スポンサーリンク

 

-事件
-