それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

藤沢鉄也容疑者の犯行手口が不可解!前科も目立ちまくり!

コスプレして窃盗?

なんだか不思議すぎてよくわからないんですけど。

 

事件概要

空き家の郵便受けを物色したとして、窃盗未遂などの疑いで、住所、職業不詳の藤沢鉄也容疑者(34)を逮捕した。県警によると、目撃した女性が「バニー ガールのような格好の男がいる」と近くの交番に通報。黒い網タイツにハイヒールを身に着けており、逃げる際に使った車の特徴などから藤沢容疑者を割り出し た。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

未遂に終わったようで一安心ですが、容疑者の格好が...

どうしてそんな目立つ格好で?

不思議です。

普通なら目立たないように。とか思うのではないでしょうか?

でも流れからすると、車も目撃されているので容疑者が郵便受けを物色(?)していたことは間違いないようですね。

郵便物をとりたかったんでしょうか?

 

以前の未遂事件

この 藤沢鉄也容疑者は前科もあるようで、そちらもやはりスパイダーマンのようなコスプレで住宅侵入した未遂事件です。

その時は住宅の中にまで入っているんですね。

一応、窃盗未遂ということで、家人と鉢合わせでもしたのでしょうか?

どちらにしても、目立ちます!!

スポンサーリンク

窃盗以外の目的だった?

 

あまりにも目立つ装いなので、窃盗以外が目的だったのか?とも感じました。

どちらも窃盗としては、未遂で終わっていますよね。

なんだか不思議でしょうがない事件です。

今回の件は、その郵便受けのお宅との接点がないかも調べるでしょうけど、たまたま目撃したひとは絶対に印象に残りますし、その姿を追ってしまいますよね。

逆に、その衣装に注目を集めて人相など意識がいかないようにするつもりだったんでしょうか?

いや、やはり印象に残りますよね。

住宅街でそんなひと見かけるようなことないですものね。

最近、予想外の事件って多くなったような気がします。

被害に遭うほうも、こんなことやる人いないだろう。という考えはしないほうがいいのかもしれません。

スポンサーリンク

-事件
-