それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

サカナクションが新曲延期した理由って?いつになったら発売される?

8月10日に発売予定だったサカナクションの新曲が延期になったようです。

理由が気になるので調べてみました。

 

 

サカナクション

サカナクション(英: Sakanaction)は、2005年に結成された日本のロックバンド
事務所     ヒップランドミュージック
メンバー     
山口一郎(ボーカル・ギター)
岩寺基晴(ギター)
草刈愛美(ベース)
岡崎英美(キーボード)
江島啓一(ドラム)

 

スポンサーリンク

理由はなに?

すでにレコーディングに入っているのに、ここにきて発売延長って気になりますよね。

よほどの理由なのか?

アレンジや歌詞なども含めて改めて完璧になるように。との発表ですが、レコーディングしている最中なので、発売しようとしていた楽曲は出来上がっていた。ということですよね。

今までのサカナクションの楽曲は、メンバーの山口一郎さんが担当しているので、今回の新曲もおそらく山口さんが制作したと思われます。

やはり、作詞作曲をするときに何もなかったところから一音、ひとことを積み上げられて作られる歌は、思い入れがありますよね。

それをやり直すってすごく勇気が必要だと思うのです。

まして、もう制作に取り掛かっていると、なかなか「無かったこと」には、できませんよね。

メンバーの皆さんで導き出した答えだと思うのですが、発売を楽しみにしていたファンのかたは、残念と思う気持ちもあるのかな。と思いますが、完璧を目指して出した結果が延期ということで、楽しみは少し先延ばしということですね。

スポンサーリンク

発売日はいつごろになる?

 

発売されるはずだったCDには現在、「アネッサ」のCMで使用している楽曲も含まれていますよね。

すでにジャケットも出来上がっているし、Amazonでは予約も始まっていますからね。

どれほどの修正なのか?

まるっきり違った作品にするのでしょうか?

その辺の作り直し度合にもよりますよね。

でも、やっぱり不完全燃焼のような作品には納得がいかない。と思うサカナクションの判断を支持して、焦らず待ちたいですね。

スポンサーリンク

サカナクションファンのかたへのささやかなプレゼント

 

小樽出身の山口一郎さんの子供のころに使っていたグッズが展示されています。

写真だけで雰囲気だけで申し訳ありませんが。

 

小樽市観光運河プラザ案内所

小樽市色内2−1−20

 

IMG_2542[1]

IMG_2543[1]

IMG_2544[1]

 


スポンサーリンク

-アーティスト
-,