それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

オチケロンさんの料理動画が話題に!おにぎりドーナツが斬新すぎる!

2016/07/14

今までYouTubeで料理動画を観たことがありますが「オチケロン」さんの動画は知らなかったー!

「とくダネ」で紹介されていて初めて拝見しましたが、楽しく料理している様子がいいですね。

 

オチケロンさんが料理動画を始めたきっかけ

 

2011年の東日本大震災の時に、悲惨な動画をみて何か前向きになれるような動画を配信したい。という思いで始めたのがきっかけのようです。

当時は、いろいろな動画がアップされていましたよね。

テレビをつけてもどうしても目に入ってしまうし、結構、視覚的なストレスってありましたよね。

スポンサーリンク

支持されている理由とは?

 

オチケロンさんの動画は、話すのは英語、日本語で字幕が入ります。

一瞬、あれ?外国の方?と思いますが、日本人のかたです。

英語が得意ということで、料理しながら話す言葉は英語です。

それを考えると、料理って世界共通でレシピを知りたいですし、外国の方がみて理解できるのでいいですよね。

英語が得意というだけあって、流ちょうな英語で楽しく料理が進んでいくので飽きずに最後まで観れますね。

同じようにしゃべりながら料理を作っても、その人のキャラがあると思うんですよね。

軽快なしゃべりも重要なポイントだなと思いました。

スポンサーリンク

気になる収入はどれぐらい?

 

動画を配信して得られる収入は「サラリーマンぐらい」とおっしゃっていましたが、サラリーマンにもいろいろありますよ~

約25~40万円ぐらいのようです。

主婦の副業としては充分すぎる収入ですよね。

しかも、好きな料理を作っているんですからね。

特に、料理を仕事としていたわけではなく料理好きなのだそうです。

スポンサーリンク

斬新メニュー

 

いろんな料理を観てみると「おにぎりドーナツ」なるものがありました。

ごはんをおドーナツのシリコン型に詰めて出し、そのあとにいろんなデコレーションをしていました。

これは、海外の方が喜びそうなポップなおにぎりになっていました。

その他も、材料3つで作るスフレチーズケーキなど、ぜひ作ってみたいレシピもあります。

赤ちゃんぺんぎんおにぎりのデコは、外人さんから観たらアメージング!かも?

いや、日本人がみても「こんな細かいことできないー」という人も多いはずです。

切った海苔が飛んでっちゃうのよね。(^-^;

とりあえず、スフレチーズケーキ作ってみます!

スポンサーリンク

-その他
-