それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【ルビーロマン】110万円で落札した店はどこ?店頭価格はいくらになる?

 

石川県で生産している高級ブドウ「ルビーロマン」の競り値がひと房110万円で落札されたとニュースになっています。

ひと房110万円??

もう頭の中パニック!

どうしてそんな値段に?

どこが落札したのか調べてみました!

売ってても買えないけど...(^-^;

 


スポンサーリンク

 

 

ルビーロマン

 

石川県で生産している高級ぶどうの品種名。

大きさや糖度など厳しい選定をされるそうです。

今回の初セリでは、46房が競りにかけられて一番の高値が110万円ということです。

見た目は一粒が大きくてひと房についている粒は少な目です。

だから特別に甘さが凝縮されているのでしょうか?

ひと房が900g以上のものが市場に出るそうです。

 

ひと房が110万円だと、一粒いくら?

手がぷるぷると震えそうですよ。(^-^;

 

去年までの最高が100万円の落札だったそうで、これからも年々高くなるのでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

 

落札したお店

 

兵庫県の食品スーパー

「くらし快援隊」

主にネットショップでルビーロマンを扱っているそうです。

7月7日から兵庫県内の店頭で展示して、あとで試食でふるまわれるそうです!!

兵庫県のかた!行ってみてください。

 

こういう初セリはご祝儀相場ということもあるでしょうが、それにしても110万円は凄いですね。

 

 

店頭価格ってどれぐらい?

 

全てを試食にするのでしょうか??

もう、そこ気になる!w

行けないけど。w

 

普通なら、仕入れ値以上の売値をつけないと商売になりませんが、こういうのは宣伝も兼ねていますよね。

実際に110万円以上の値段がついて店頭に並べられるのでしょうか?

CM費と思えば、その仕入れたルビーロマンを仕入れ値以下で売っても十分すぎるほど話題性はありますよね。

 

しかも、試食ですって!奥さん!

試食に食いつきすぎ!(試食だけに...)

 

どんな味なのかな~?と想像だけで終わらせておきます。(^-^;


スポンサーリンク

 

-ニュース
-