それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

「ピラミッド・ダービー」謝罪!番組は続行?本当はスルーされていた?

例の「ピラミッド・ダービー」の捏造編集は、TBSから池袋絵意知さんへ謝罪があったみたいです。

これで終わりなのでしょうか?

 

そもそもの発端

 

池袋絵意知さんがご自身のブログで出演した「ピラミッド・ダービー」の収録と放送内容が違っていた件を記事にされたのが発端です。

こういうことは、出演者や周りのスタッフが言い出さなければ露呈しないですよね。

まぁ、スタッフは言いませんか?(^-^;

もちろん、優勝したDaiGo(ダイゴ)さんだって、言いませんよね。

 

関連記事

ピラミッドダービーの捏造動画はこれだ!DaiGoも加担?打ち切り決定か?

 

でも、あの番組の流れだとDaiGoにとっても決して、いい印象にはならないですよね。

優勝も裏で決まっていたのかな?と、そこもひっくるめて編集というのかな?と疑われてしまいますよ。

 

スポンサーリンク

 

番組は続行?

 

今回の件は、「謝罪もしたし、OKだよね」って感じなんでしょうか?

そりゃ、テレビのバラエティ番組などは「編集」はアリだと思いますが、あくまでも「編集」です。

CGで姿を消したりとかまで行くと、視聴者はどん引きですよ。(^-^;

答えも教えてもらっている人がいるんじゃない?

スタジオのゲストも答えを知ってダービーに参加しているんじゃないか?といろいろと勘ぐられてもおかしくないです。

しかも、番組としては答えを探るのがメインの内容なんですから、そこを疑うようになったら、番組自体成立しないですよね。

あの放送からは、「ピラミッド・ダービー」のSPが放送されて、その後は特別番組が入っているので、本来の放送枠に戻っていませんが、これって打ち切りもありなぐらいの問題じゃないのかな?と感じてしまいます。

局としては、その辺は発表していないみたいですが、どうなるんでしょう?

 

スポンサーリンク

 

ネットニュースで謝罪?

 

この第一報がネットニュースになって、池袋絵意知さんのブログで収録の様子を知らしめてからすぐに世間が騒ぎ始めました。

これって、ニュースになっていなくて池袋絵意知さんが個人的に番組制作と交渉していたら、スルーされていたんじゃないか?と思ってしまいます。

いくら下請けが編集をしていても、番組の収録内容はすぐにチェックできると思いますし、それにしては27日までに謝罪して、今更ながらの発表って遅いような気もしますね。

なんだか、こういうことがあるとバラエティ番組って素直に楽しめなくなりますよね。

制作側が都合の良いように編集したいのでしょうけど、結果として視聴者を裏切るようなことでつじつまを合わせるのは、ど~なのかな?と思っちゃいます。

スポンサーリンク

-バラエティ
-,