それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

大森啓容疑者のfecebook炎上?テスラのブレーキの心配よりわが身!

本当に、素朴な疑問なんですけど、どうしてお金がないのに品物を持ってきちゃうの?

どうして?

また、あきれる万引き事件が発生しました。

まぁ、あきれない万引き事件もないのですが....

それなりの社会的地位のある人が、どうして犯罪を犯すのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

事件概要

 

ネクタイ9本を万引きしたとして、三重県警は2日、同県桑名市議の大森啓容疑者(50)=同市長島町押付=を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「欲しかったが、所持金が足りなかった」と容疑を認めているという。

大森容疑者の所持金は約8千円だった。大森容疑者は2014年11月の市議選で初当選し、1期目。

出典:朝日新聞

 

大森容疑者は、どんな志で市議になったのでしょう?

本当に、不思議です。

持っているお金が足りなかったらATMに行ってお金をおろしてきましょう。

その万引きしたネクタイを締めて市議会に出るつもりだったのかしら?

 

スポンサーリンク

 

fecebookではプチ炎上

 

今の時代、SNSをやっている人は多いですよね。

大森容疑者のアカウントもすぐに特定されました。

そして、逮捕された日に更新されていたのが、米ステラの自動運転システムの不具合でブレーキが作動しなかったという記事を引用してコメントしています。

なんだか皮肉ですね。

機械もミスするから人間がミスしてもおかしくないですかね?(^-^;

 

でも、ご自身の立場を考えたらどこかで思いとどまって欲しかったですね。

市民のかたはどんな思いでいるのでしょうか?

 

なんだか最近の日本の犯罪のニュースを見ていると、不思議におもうことばかりです。

地位のある人が犯罪に手を染めたり、犯行の理由が理解できないようなことを言ったり。

別に、ごもっともな理由があれば犯罪をしてもいいわけではないですけどね。

理解不能なことが多すぎるなという印象です。

それを思うと、理不尽に被害者になることも十分ありうるということで、気を付けたいと思います。

何をどう気を付ければいいの?と言われたら、それまでなんですけど。(^-^;

スポンサーリンク

 

-事件
-,