それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

NEET株式会社って?レンタルニートという事業部もあるらしい

 

久々に面白い会社を見つけたわ。

会社に属しているひとが全員取締役!

ネーミングがそのままなのね。

 

スポンサーリンク

 

NEET株式会社

ニート株式会社

2013年設立

ネットでニートに呼びかけて集まった人たちが運営している会社

 

取締役 139名

従業員 0人

(2016.6.27現在)

 

内容的には個人事業主が集まった集団のようですね。

各自ができる仕事をこなして収入を得ているようです。

オフィスもなく出勤もなく、個人的な営業活動といった感じです。

 

事業内容の例としては、「デジタルゲーム事業部」では、ゲームを作ってダウンロード販売をしたり、「心理学事業部」では、心理学に興味がある人が心理学に関するブログを作ったりなどしているそうです。

 

人と関わることを自分たちのやり方で社会に一歩近づくというコンセプトなのだそうです。

こういう働き方もありだな。と思いますが、100%ニートの人がなんらかの仕事に接する機会になることは確かですね。

 

スポンサーリンク

 

レンタルニート

 

仲陽介さん

28歳

4年生の大学を卒業後に就職をせずにニート生活

2年前からニート株式会社で「レンタルニート」という事業部をやってるそうです。

 

レンタルニートの条件

 

1時間 1,000円でニートをレンタルできるそうです。

但し、「遊び」に対してつきあってくれるそうで、「仕事」としてのレンタルはNG

秋葉原の街角で立って声がかかるのを待っているそうです。

 

レンタルするひとは、一緒にボウリングをやってほしい。ちょっした場面で誰かがいたらいいな。という人が多いみたいです。

喫茶店でお茶を飲む、食事をするなんていう依頼もあるそうですよ。

 

Twitterやアメブロもやっているみたいですね。

予約もできるそうです。

一緒に遊んでもらいたい。という人はレンタルしててはいかがでしょう?

 

スポンサーリンク

-その他
-,