それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ピラミッドダービーの捏造動画はこれだ!DaiGoも加担?打ち切り決定か?

TBS番組「ピラミッド・ダービー」でねつ造制作があった 顔相鑑定士の池袋絵意知さんが告発しました。

動画を確認してみると、 池袋絵意知さんの内容通りの流れでした。

 

スポンサーリンク

 

告発の流れ

 

池袋さんによれば、最終問題まで回答したのにオンエア上では「脱落」という演出になっており、最終的に自身の姿がCG加工によって消されてしまったとのこと。この問題について「ブログに書いたことはすべて事実」

出典:ねとらぼ

 

告発の詳細を書かれた 池袋絵意知さんのブログでは、詳細に収録当日の流れを語っています。

TBSはなぜ回答場面を入れ替えてまで捏造したのでしょう?

最終的に4回戦までやって池袋さんが最下位だったのでそのままでいいんじゃないでしょうかね?

「脱落!」という画がでメリハリをつけたかったのか?

始まってみないと正解率がわからないから後から、そこんところを「うまく」編集したのでしょうか?

でも、それをやったら問題になっちゃいますよね。

この番組の制作会社は以前に「ほこ×たて」をやらせで打ち切りにしてしまったところと同じようですね。

あの時も、『毎週「ほこたて」楽しみにしてたのに、結果を捏造かよ!』とツッコミを入れたっけ。

スポンサーリンク

 

動画配信

 

今は見逃してもオンデマンドであとから観れますよね。

「ピラミッド・ダービー」も26日の午後6時29分までは無料で見れます。

見逃した方はどうぞ。

36分40秒あたりから問題のコーナーがあります。

ピラミッド・ダービー#7

期間が過ぎたらこちらのリンクからは削除されている可能性があります。

 

スポンサーリンク

 

DaiGoは関わっている?

 

この捏造に DaiGoさんも直接かかわっているのか?というと編集自体に関わっていたのかまではないかもしれませんね。

しかし、 DaiGoさんのプロデュースをしている 眉村神也さんがスタジオで怪しい動きをしていたとか。

テレビ局としては DaiGoさんサイドの意向を汲んでたほうがこの先もなにかと都合が良さそう。

それは感じますよね。

視聴者もそういうニオイがわかるのに~

「李下に冠を正さず」昔のひとはいいことを言いますね。

少しでも怪しいんじゃないの?って思っちゃったら冷めますよね。

番組のコメントはなんて出るのでしょうね?

 

池袋絵意知さんのブログ

 

-エンターテイメント
-, ,