それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

濃溝の滝(のうみぞのたき)の住所やアクセス方法は?ジブリの滝で有名

千葉県にある濃溝の滝 (のうみぞのたき)が絶景と話題になっています。

始まりはInstagram(インスタグラム)に投稿された一枚の写真。

関東でこんなに素敵なところがあるなんて知りませんでした。

 

 

濃溝の滝(のうみぞのたき)の住所とアクセス

 

清水渓流公園内に濃溝の滝があります。
住所は千葉県君津市笹1954-17

アクセスは車のほうがいいみたいですね。

東京方面からならアクアライン経由で君津IC、房総スカイラインから県道24号を右折2km

都心から約1時間で到着です。

 

電車を利用の場合は、 JR久留里線「上総亀山」駅で下車 したあとは、タクシーで約10分で公園に到着します。

タクシー利用の場合は、予約が必要です。( TEL : 0439-27-3188 )

 

バス利用は、 東京駅八重洲口発(アクシー号)

千葉駅発(カピーナ号)で「ふるさと物産館」下車してから徒歩15分。

スポンサーリンク

 

時期によって見え方が変わる神秘

 

君津市は自然に恵まれていますが、都心からわずかしか離れていないのにこんなきれいな滝があるなんて不思議ですね。

濃溝の滝(のうみぞのたき)の魅力は、刻々と変わる表情。

一日のうちでもぜんぜん違った姿がみれます。

もちろん、季節にいよっても違い、3月と9月には日差しがハートが横になった射し方をする景色がみれますよ。

 

2015年にInstagram(インスタグラム)に投稿されたのがきっかけで人が多く訪れるようになったようですが、それまでは知る人ぞ知るスポットみたいですね。

大きな石がくりぬかれた先にある滝と光のコントラストは神秘的ですね。

この穴があいた岩は、人力で削られたということです。

あまりの神秘的な景色に、「ジブリの滝」としても有名みたいです。

なるほど、いかにもジブリに出てきそうなワンシーンです。

 

スポンサーリンク

 

 

夜の濃溝の滝

 

この清水渓流公園では夏場におおくの蛍がみれることでも有名みたいですね。
期間は7月20日ごろまで。
時間帯は、午後7時30分~午後8時30分がベストのようです。
蛍はきれいな水で育つので、人が多くいくようになって自然が壊されないように、訪れる人も自然と共存しながらきれいな景色を楽しみたいです。

 

ツアーも充実

 

関東圏からは日帰りツアーも販売されています。

阪急交通社が2016年の4月よりツアー販売をしています。

(2016年6月現在)

濃溝の滝日帰りツアー

 

スポンサーリンク

 

 

 

-その他
-,