それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

乙武仁美さんが受け取る慰謝料や養育費はどれぐらい?離婚確実?

乙武洋匡さんが妻・仁美さんと離婚にむけて別居をしているみたいですね。

週刊誌の記事になっているみたいです。

不倫報道で、夫婦間の修復は難しかったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

嫁の仁美さんが受け取る慰謝料は?

 

このまま離婚が決定になったら、奥さんはしっかりと慰謝料を取るでしょうね。

なんといっても原因は旦那さんの不倫ですからね。

発覚したときは、奥さんも遅くなるようなら外泊してもらいたい。と言っていたので自分にも非がある。とコメントしていましたが、3人のお子さんの子育てをしながら夜遅くに帰宅する旦那さんがいれば、そうも思いたくなりますよね。

世間では同じような環境で夫が遅くに帰ってきて子供と一緒に寝てしまっている奥さんが起きてくるのはしんどい。と思ってるひとも多いかも?

でも、経済的なことを考えればサラリーマンの旦那さんならそうそう外泊もできませんものね。

いくら奥さんも外泊が公認と言っても、浮気もセットでしていいわけではないですよね。

乙武さんぐらいの収入があるひとなら慰謝料の支払いだってある程度まとまった額になるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

プラス、財産分与も結婚生活で夫婦で蓄えた資産の半分は奥さんが受け取る権利があります。

乙武さんなら印税などでかなりの資産があるのでは?

今まで奥さんが内助の功で支えていたことを考えたら、当然といえば当然ですね。

 

 

養育費はどれぐらい?


3人のお子さんの親権は奥さんになるでしょうね。

乙武さんも子育てのことはないもできなかった。と言っていましたから、仕事をしながら子育てはできませんよね。

お子さんたちは、まだ8歳、5歳、1歳ですから子育てが大変です。

養育費は、一般的には月々の支払いにすることが多いです。

3人分の養育費となるとご主人に収入があるひとなら、数十万は払うのではないでしょうか?

父親として家庭を顧みなかった結果ですから、せめてお子さんが成人するまでは養育費はしっかりと払うのが父親としてできる唯一のことかもしれないです。

 

スポンサーリンク

 

乙武さんは今回の不倫報道ですっかり世間の評価が下がってしまいましたね。

文化人としての仕事も難しくなるかも?

今となっては後悔しても遅いでしょうけど、単純に家族が一番大事じゃなかったのかな?と疑問に思いますね。

それってどうなの?の気分です。(^-^;

 

-著名人
-, ,