それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ウィートグラスの飲み方と気になる副作用!最強スーパーフード?

 

ウィートグラスってご存知ですか?

「王様のブランチ」でRIKACOさんが初体験されていて初めて知りました。

なんと、 ミランダ・カーも愛飲しているそうですよ。

ミランダ・カーの名前を出された時の絶対信用度ってなんでしょう?w

ウィートグラスについて気になったので調べてみました。

 

ウィートグラス

 

名前を聞いた時に、「一体なに?」状態だったのですが、小麦若葉のことなんですって。

あれ?青汁では大麦若葉って聞きますね。

小麦若葉もあったとは!

名前が似ているけど、成分に違いがあり、この小麦若葉の特徴はなんといっても「デトックス効果」

世の女性が大好きな「デトックス」ですよ~

どれだけ毒溜まってんだ?ってぐらい食いつきます。

とりあえず、デトックスしてたら健康になれる!美容にいい!

もう刷り込まれていますよね。

でも実際に健康や美容の肝になるデトックス。

小麦若葉は地球上でもっともデトックス効果のあるスーパーフードと言われるぐらい葉緑素 が豊富に含まれています。

わずか30ccで緑黄色野菜2k分の栄養素があると言われているので、ほかの栄養素もぎゅっと詰まっています。

2kの緑黄色野菜って...普通の食事をしていたら摂れる量じゃありませんよ。(^-^;

 

スポンサーリンク

 

作り方や飲み方

 

作り方や飲み方も気になりますね。

そもそも、どんな形があるの?

自宅で手作りしたい!ってかたには、こんなキットもあります。

ネコが食べる草?(^-^;

ある意味、アレもデトックスだよね。

 

 

さすがに、自家栽培までは....という人には、手軽な粉末があります。

どちらもオーガニックですが、個人的な感想としては粉末になった時に、色が濃いままのほうが栄養素が多い気もします。

 

 

そのまま粉末を水で薄めて飲んでもいいですし、ヨーグルトなどに混ぜてもいいそうです。

ジュースとして飲むには、ちょっと「草の味」でクセがあるそうですね。

 

 

いつ飲めばいい?

 

摂取する時間帯などはあまり神経質に考えなくてもいいと思います。

ただ、寝る前よりは日中など活動をしているときのほうがいいです。

 

スポンサーリンク

 

副作用ってあるの?

 

「体にいいらしいよ」と言われて副作用とかなにかデメリットがあるんじゃないか?と思いますよね。

ウィートグラスについて副作用について調べてみると、そのまま有機栽培された小麦若葉を粉末にしているので、重大な副作用はないみたいですね。

ただ、自然のものでもアレルギーを持っている人もいるので、緑黄色野菜などのアレルギーがある人は主治医に相談してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

-その他
-