越路吹雪物語のダンス講師・荒井蕗乃役は誰?経歴と出演作品!

2018/01/24

こんにちは、えりっちです。

「越路吹雪物語」で美保子が無事に宝塚音楽学校に合格できてほっとしています。

いえ、合格することがわかっていたのですが、一体どんな手(?)で合格できたのか?ってとても気になっていました。

やはり、歌唱のテストが抜群に良くて合格していたんですね。

学科もダンスもダメで歌のみ!って逆に凄いですよね。

ドラマではダンスも危なっかしくて観ているほうがハラハラしてしまいます。

そんな運動音痴な美保子に手を焼いているダンス講師の方が気になったので調べてみました。

雰囲気が元タカラジェンヌ風ですよね。

 

スポンサーリンク

 

越路吹雪物語のダンス講師は誰?

 

日舞教師・近江丈一郎(篠井英介)さんと声楽科教師・伊藤登(中村俊介)さんのお二人の教師は判ったのですが、ダンス講師の女性がどなたなのかわからず...

ずっとモヤモヤしていたんです。

今後も美保子が落第を免れるために補習などで登場しそうですね。

でも、そこでもまた補習で落第を避けられるのか?と心配してしまいそうです。

日舞やダンスが不得意でも周りの人を惹きつける魅力は満載ですね。

 

ダンス講師の方を調べるのにドラマのオープニングで該当するかたがいないか調べてみました。

そうすると、おひとり気になった方がいて事務所のお写真で確認が取れました。

女優の月船さららさんでした。

元宝塚ご出身なんですね。

「越路吹雪物語」はたくさんのOGが出演しています。

 

改めて月船さららさんの出演作品などプロフィールを調べてみました。

 

岩谷時子の経歴と越路吹雪との関係は?結婚して夫と子供はいたの?

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

 

越路吹雪物語の姉妹の子役は誰?出演作品と演技力の評判を調査!

越路吹雪物語の片桐八重子役は誰?出演作品と経歴を調べてみた!

越路吹雪物語の岩谷時子役は誰?出演作品とCMを調べてみた!

越路吹雪物語の加治信子(乙羽信子)役は誰?出演作品を調べてみた!

越路吹雪物語の高城幸子役は誰?モデルになったタカラジェンヌは?

越路吹雪物語の大学生・福本亮一役は誰?CMと出演作品を調べてみた

 

スポンサーリンク

 

月船さらら

つきふね さらら
生年月日 1975年5月8日
年齢 42歳
出身地 滋賀県大津市

血液型 O型
身長 165㎝

1994年 宝塚音楽学校入学
1996年 宝塚歌劇団入団

入団後 月組⇒宙組⇒月組
2005年に宝塚を退団後に芸能事務所アベベネクト所属

これまでも映画・ドラマ・舞台・CMなど多数出演

「ウルトラマンX」の橘さゆり役でも出ていたんですね。

huluで配信されている「代償」にも出演されています。

ちょうど加入中なので観かえしてみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

※情報が間違っていましたので追記訂正しました。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-