それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ドラマanoneの柘町のモデルになった場所はどこ?ロケ地も紹介!

2018/01/11

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「anone(あのね)」の予告で目をひいた大きい真っ白な風車。

風力発電の風車がずらっと並んでいるさまは圧巻ですね。

こんなに風車が並んでいる場所があるんですね。

 

そこでロケ地が気になったので調べてみました。

ドラマの中に登場する柘町(つげまち)も気になります。

 

スポンサーリンク

 

ドラマanoneの柘町はどこ?

 


 

ストーリーではそれぞれの事情を抱えた見ず知らずの人たちが「柘町」へと集まります。

辻沢ハリカ(広瀬すず)は、かつて祖母と暮らした柘町。

カレー屋店主・持本舵(阿部サダヲ)は、医者に余命宣告をされて店の客・青羽るい子(小林聡美)と旅に出て柘町へ引き寄せられるように訪れます。

 

この柘町はどこにあるんでしょう?

そのまま実名で柘町は存在しませんが、ロケ地がどこなのか気になります。

 

公式の特別予告動画があったのでチェックしてみますね。

 

 

少しの予告でも広瀬すずさんの演技が光って気になりますね。

本編が楽しみです!

この予告でハリカが立っている海岸の設定が柘町ではないでしょうか?

カレー店の主人・持本舵と青羽るい子が行きついた町にテトラポットがあります。

ここも海に近いところのようです。

 

スポンサーリンク

 

ハリカが行った風車のある海岸はどこ?

 

波崎ウィンドファーム

 

anoneカノン役は誰?闘病は嘘でハリカの過去と関係があるの?

anone(あのね)カノンの子供時代の子役は笠松基生!出演作品やCMを調査

 

辻沢ハリカが茫然と立ち尽くす海岸には、風力発電の風車が並んでいます。

ここは、茨城県神栖市にある北浜海岸です。

 

同じ海岸線には「波崎ウィンドファーム」という同じく風車が並んでいる砂浜もあります。

 

ハリカがいた場所は、もう少し工場地帯よりの原油タンクがある海岸です。

すぐ近くには「神栖市1000人画廊」という防波堤に絵が描かれた場所もあります。

 

この北浜海岸で撮影しているのを考えると、他の「柘町」と出てくる場所も茨城県神栖市近辺で撮影をした可能性が高いですね。

 

第一回以降も柘町は登場しそうで、この町にみんなが集まったのに意味がありそうです。

 

大金を拾ってしまったことで、なにやら事件(?)に巻き込まれていく人々ですが、今後の展開もとても気になります。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-