それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

anoneカノン役は誰?闘病は嘘でハリカの過去と関係があるの?

2018/01/11

こんにちは、えりっちです。

2018年冬ドラマで注目しているのは広瀬すずさん主演の「anone(アノネ)」です。

すべてを失った辻沢ハリカ(広瀬すず)が本当の絆を取り戻すストーリーです。

脚本が坂本裕二さんということで楽しみです。

 

キャストを確認してみて気になったのがハリカとオンラインゲームで知り合った「カノン」です。

なんだか、このドラマのキーパーソンになりそうな予感がします。

そこで、誰が演じているのか調べてみました。

 

闘病中という設定なのも本当なのか...?

ちょっと疑っています。

 

スポンサーリンク

 

anoneのカノン役は誰?

 

ショートカットにした広瀬すずさん、似合っていますね。

しかも、このドラマの辻沢ハリカ役のちょっと陰のある少女の雰囲気が出ていていい感じです。

アルバイトをしながらネットカフェで寝泊まりしているハリカ。

そんな生活の中でスマホのゲームでカノンとチャットでやり取りをするのが楽しみになっていました。

ネットだけのつながりのほうがハリカにとって安心できる居場所だったのかもしれないですね。

 

このカノン役の俳優さんが誰なのか気になったので調べてみました。

清水尋也(しみず ひろや)さんという俳優さんでした。

そこで、清水尋也さんのプロフィールも調べたのでどうぞ!

 

清水尋也

 

しみず ひろや

生年月日 1999年6月9日
年齢 18歳
出身地 東京都

身長 186㎝
血液型 O型

職業 俳優

オフィス作 所属

 

清水尋也さんのお兄さんは俳優・清水尚弥(しみず なおや)さんです。

とても似ている兄弟なんですね。

将来、兄弟共演などもあるかも?

 

スポンサーリンク

 

anoneのカノンの病気はなに?詐病なの?

 


スマホゲーム

 

 

anoneのカノンさんは闘病中ということなのですが、最初聞いたときにネットでしか会っていないので「本当に病気なの??」と思ってしまいました。

 

と、言うのもanone公式HPのキャスト相関図ページで、カノンさんのところに清水尋也さんのお名前があるものの、画像はないんですよね。

ひとりだけ空欄になっているんです。

 

どうして画像ナシなのかな?

 

これは、この「カノンさん」という役柄に秘密がありそう...

 

たとえば女装をしている。とか?

 

たとえば特殊メイクをしている。とか?

 

独特なキャスト像なんじゃないかな?と想像しています。

 

単にネットゲームのチャットでしか接触しないから、空欄??

でも、それなら清水尋也さんをキャスティングする必要もないですよね?

ただスマホのチャットの文字だけ出せばいいんですから。

 

そういうことを考えると、闘病中という背景にも何か意味がありそうです。

 

ドラマanoneの柘町のモデルになった場所はどこ?ロケ地も紹介!

anone(あのね)カノンの子供時代の子役は笠松基生!出演作品やCMを調査

 

ハリカとカノンは会うことになる?

 

秘密めいたカノンさんですが、もしかするとハリカの過去に関わっていた人物なのかな?なんて推理もしています。

ハリカは家族に縁が薄いようですし、何かの理由でネットを通して接触しているのかな...なんて。

ドラマの序盤は、ネットゲームでのやり取りが続くと思われますが、話しが進むにつれてどこかでふたりが会うなんて展開はないんでしょうか?

 

実際に会うことになってカノンさんの欄にビジュアルがなかった理由が判明しそうな予感です。

 

ハリカが巻き込まれていく事件も気になります。

今クールは「anone」はかなり楽しみなドラマなので毎週かかさずチェックしようと思っています。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-