それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

山田五郎の妻と子供は?若い頃の髪型画像と滑舌について!

こんにちは、えりっちです。

テレビ番組でコメンテーターとして出演している山田五郎さん。

いつ見てもおしゃれな方だな~と思っていました。

お話されることもいろんな知識があって面白いです。

今日はそんな山田五郎さんについて、あまり経歴など知らなかったので改めて調べてみることにしました。

 

まずは、山田五郎さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

山田五郎

 

やまだ ごろう

本名 武田正彦(たけだ まさひこ)
生年月日 1958年12月5日
年齢 59歳
出身地 東京都渋谷区

職業 美術評論家、タレント、コラムニスト

大阪府立北野高等学校
上智大学文学部新聞学科卒業
 

山田五郎さんって芸名だったんですね。

番組で評論家などという肩書で出ているので、てっきり本名なんだと思っていました!

どうして芸名を使うようになったのか?と思って調べてみると、編集の仕事をしていた時にデスクに忘れ物のシャープペンがあって自分が使うようになったそうです。

そのシャープペンは結構高級なものだったようで「yamada」のネーム入りでした。

誰も取りに来ない忘れ物を自分で使うために考えた案が「自分が山田になればいいんだ」という結論に至ったそうで...

なんとも奇想天外なエピソードですよね。

その山田を使って芸名にしてしまうなんて発想が凄いです。

 

山田五郎さんが語る銀座のすしのうんちくは興味ありますね。

銀座のすし (文春文庫) [ 山田五郎 ]

 

山田五郎さんの若い頃がカッコいい画像

 

山田五郎さんの若い頃が今と随分と雰囲気が違うようで話題になっています。

今の容姿を観ても格好いいおじ様だと思うのですが、お写真を拝見してみてびっくりです!

もう、モデルさん?って思うほどのオーラです。

山田五郎さんの若い頃はコチラ

顔をよく見てみると面影が残っていますね。

ヘアスタイルのほうは...変わっていますが...

私は山田五郎さんのヘアスタイルは結構好きなんですけど、ご本人が薄くなってきていっそスキンヘッドにしようかと思ったそうです。

結局、頭頂部だけ少し髪の毛を残したそうですが、今のスタイルが似合うのは相当おしゃれさんじゃないと無理ですよね。

 

スポンサーリンク

 

山田五郎さんの滑舌・好き?嫌い?

 


 

山田五郎さんの滑舌が嫌いという意見もあるみたいですね。

ちょっと舌たらずな感じですが、誰がということではなくそういう話し方の人が生理的にダメという人はいますよね。

私はあの独特の話し方で、いろんな見識ある話しをされると割とすんなり入ってきて話しに引き込まれてしまうので全然気にならないタイプです。

 

山田五郎さんが結婚した妻は?娘がいる?

 

今まで山田五郎さんの家族について聞いたことがなかったんですけど、調べてみるとどうやらご結婚はされているようです。

奥様は元キャビンアテンダントという情報があちこちであるので、可能性はかなり高いかな?と思います。

根も葉もない話で具体的に元CAなんて出てこないと思います。

きっと美人な奥様なんだろうな~と想像だけで終わらせておきます。

山田五郎さんのお名前を検索すると「山田五郎 娘」と出るので、てっきり娘さんがいらっしゃるのかな?と思ったのですが、一切具体的な情報がないんですよね。

変だな...と、さらに調べてみるとどうやら同姓同名の昭和の舞踏家の娘さんが同じく舞踏家として活躍した方がいらっしゃいます。

そちらの山田五郎さんの娘さんについて調べられた人が多いのかもしれませんね。

 

評論家の山田五郎さんの子供情報は一切見当たりませんでした。

もしかすると奥様とふたり家族なのかもしれません。

 

これからもテレビで山田五郎さんのコメント楽しみにしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他