それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

カール祐介ケルナーの病気は脳腫瘍?最終回までに別れのシーンはある?

こんにちは、えりっちです。

第57話では日本公演のために来日していたカール祐介ケルナー氏が体調不良で帰国することに...

トットちゃんは脳腫瘍を疑っていたようですが、実際はどうなんでしょうか?

予告を観たときに、57話の中で病気について触れられるのかな?と思ったのですが、その部分は解明されませんでした。

ドラマも最終週になって、最終回までの流れがとても気になります。

 

そこで今後のストーリーを推測してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

カール祐介ケルナーの病気は脳腫瘍?

 

演奏が出来ずにホテルへ戻ってしまったカール祐介ケルナーさんの元へ黒柳徹子さんがかけつけました。

ベッドで横たわるカール祐介ケルナーさんの手を握りしめ...

その時に手の震えに気付いてしまいます。

ピアニストの手が震えるなんて、一大事ですよね。

トットちゃんもカール祐介ケルナーさんの身体に何かただ事ではない事態が起きていることがわかったのではないでしょうか。

 

一般的に手の震えなどをみると、「脳の異常ではないか?」と思い浮かべますよね。

トットちゃんもたまたま「徹子の部屋」のゲストが脳腫瘍手術の世界的権威のドクターを迎えることになって打ち合わせをします。

その時に、カール祐介ケルナーさんの症状が脳腫瘍の影響ではないか?と結びつきました。

 

本当にカール祐介ケルナーさんは脳腫瘍なんでしょうか?

 

黒柳徹子さんの恋人と言われてきたアレクシスワイセンベルク氏は、晩年にパーキンソン病を発病しています。

ここで、パーキンソン病の症状も調べてみたところ、「片方の手の震え」という項目があります。

それを知って、もしするとカール祐介ケルナーさんの手の震えはパーキンソン病から来ているのか?

 

今週はドラマの最終週ということで、カール祐介ケルナーさんの病気についてどこかで触れられるかわかりませんが...

 

パリに帰ってしまったケルナー氏からのFAXをみると寂しいですね。

 

トットちゃんのカール祐介ケルナーは実在する?実名と経歴を調査

 

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

沢村貞子の歴代の夫は誰?子供と家族や晩年の生活を調べてみた!

向田邦子の死因となった航空機事故とは?結婚して夫と子供がいた?

渥美清が結婚した妻や子供は?家族や晩年の病気について!

 

スポンサーリンク

 

最終回までにカール祐介ケルナーとの別れはあるのか?

 

「トットちゃん!」では、黒柳徹子さんが64歳まで描かれています。

この時点では、恋人と言われているアレクシスワイセンベルク氏はまだご存命でした。

それを考えると、ドラマではケルナー氏が亡くなったなどという話しは入れないのかな?とも思います。

もしかすると、最終回のナレーションで触れられる...程度でしょうか?

ナレ死だと、ちょっと切ないですけど...

 

実際に黒柳徹子さんは、40年来の恋人が亡くなったのは後になって知った。と、コメントされていたので葬儀にも出ていないでしょうね。

それを考えると、後になって墓参をしたのかな?なんていうところも気になってしまいます。

 

ずっと遠距離恋愛をしてきた黒柳徹子さん。

 

一般人が考えるような「恋人との別れ」とは違うのかもしれませんね。

 

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

トットちゃんの向田邦子役は誰?出演ドラマと家族について!

トットちゃんのダニー市川は実在する?徹子の部屋にも出演!

 

ドラマでは、親友の向田邦子さん、守綱パパ、お兄ちゃんの渥美清さんが亡くなり...寂しくなっていきますが、最終回まで「トットちゃん!」を楽しみたいと思います。

 

唯一の救いは、お母さんの朝さんが「チョッちゃんが行くわよ」で小説家デビューしたことでしょうか。

(まさかテレビ朝日さんでNHKの連続テレビ小説のことを入れてくるとは思いませんでしたけど)

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-