それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

トットちゃんと渥美清がそばを食べたロケ地はどこ?行き方も紹介

2017/12/19

こんにちは、えりっちです。

「トットちゃん!」も最終週になってしまいましたね。

向田邦子さんや守綱パパ...いろんな方との別れがつらいです...

そして、いよいよ渥美清さんとの別れも近づいて来ました。

あの「お嬢ちゃん...」の声が聞けなくなると思うと寂しいですね。

改めて、黒柳徹子さんは素敵な出会いがあった分だけ別れも体験してきたんだな。と思います。

 

スポンサーリンク

 

第56話では久しぶりに会った渥美清さんとおそばを食べるシーンがあります。

こちらはロケのようで、池のそばに建っているおそば屋さんのロケーションが良いですよね。

ロケ地の場所が気になったので調べてみました。

 

トットちゃんと渥美清さんがそばを食べた場所はどこ?

 

第56話でトットちゃんと渥美清さんが一緒にお蕎麦を食べたあとに別れるシーンがあります。

もしかして、これがふたりにとって最後になってしまったんでしょうか?

渥美清さんが亡くなられたのが68歳、黒柳徹子さんが63歳の時です。

「トットちゃん!」では、キャストの方々があまり老けメイクをしていないので、トットちゃんも随分と若い印象です。

実際の黒柳徹子さんは、ここ20年ぐらいは全然老けこんでいないイメージですけどね。

 

渥美清さんとのロケ地は、東京の調布市にある深大寺のすぐ前にある亀島弁財天池です。

シーンでバックに見える池が亀島弁財天池ですね。

 

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

沢村貞子の歴代の夫は誰?子供と家族や晩年の生活を調べてみた!

向田邦子の死因となった航空機事故とは?結婚して夫と子供がいた?

渥美清が結婚した妻や子供は?家族や晩年の病気について!

 

スポンサーリンク

 

深大寺

 

深大寺(じんだいじ)は、東京都調布市深大寺元町五丁目にある天台宗別格本山の仏教 寺院である。

引用元:Wikipedia

 

 

深大寺はだるまで有名というのは聞いていたのですが、日本三大だるま市のひとつなんですね。

他には、毘沙門天大祭と高崎だるま市があります。

 

京王線にはこんな面白いグッズがあるんですね。

だるまやお蕎麦も一緒になっていて特徴がよく表現されています!

 

 

昔から水が綺麗でお蕎麦が名物になっているんですね。

【産地直送品】サトウ食品深大寺名代生そば3セット(12人前セット)【代金引換不可】【全国こだわりご当地グルメ】

 

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

トットちゃんの向田邦子役は誰?出演ドラマと家族について!

トットちゃんのカール祐介ケルナー役は誰?国籍と家族を調べてみた!

トットちゃんのカール祐介ケルナーは実在する?実名と経歴を調査

トットちゃんのダニー市川は実在する?徹子の部屋にも出演!

 

青木屋

 

トットちゃんと渥美清さんがおそばを食べていたのは亀島弁財天池の前にある「青木屋」さんです。

テラス席から見える景色にほっとしますね。

ぜひ、一度行ってみたいです。

 

青木屋・深大寺店

住所 調布市深大寺元町 5-12-13

営業時間 10:30~17:00

不定休

 

亀島弁財天池への行き方

 

アクセスの仕方は、「深大寺」行きのバスを利用したほうがわかりやすいです。

 

<公共交通>

・JR中央線吉祥寺駅南口 ⇒ 小田急バス 吉04 深大寺行き
・JR中央本線三鷹駅南口 ⇒ 小田急バス 鷹65 深大寺行き

 

・京王線調布駅北口 ⇒ 京王バス東 調34 深大寺行き
・京王線つつじヶ丘駅北口 ⇒ 京王バス東 丘21 深大寺行き

 

JRか京王線の駅からバスが出ています。

京王線調布駅からバスで10分

 

〇 自家用車で行く場合は、駐車場がないので近隣の有料駐車場利用となります。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-