トットちゃんのダニー市川は実在する?徹子の部屋にも出演!

2017/12/18

こんにちは、えりっちです。

早くも「トットロス」症状が出ている管理人です。

トットちゃんがニューヨークから帰ってきたら最終回に向けて怒涛の勢いでお話が進みそう...

先週はNYでダニーさんと再会して、「あらま!」と思わず言ってしまいました。

まさかね、セントラルパーク(ロケ地はどこ?w)でばったり会うなんて思いもしなかったです。

 

寂しく海へ向かって...そのままアメリカに着いちゃったのね。

 

今週はまたまたダニーさん登場で、なんと「徹子の部屋」にも出演していたようですよ。

そうなると「ダニー市川」は実在した人なのかな??

そのあたりが気になったので調べてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

ダニー市川は実在した人物?

 

伯爵令嬢のエミーさんと駆け落ちした社交ダンスのダンサー。

ダニー市川さんですが、NYではミュージカルをやっていると言っていました。

「明日からツアーなんだ...」と言っていたのはちょっと嘘っぽかったけど...

ミュージカル俳優が嘘なのか?

それとも、社交ダンスをやっていたのにミュージカルに転向していたのが気まずかったのか?

 

だいたい、エミーさんが終戦後にお店でダンスしていたのを非難していましたからね~

みんな必死で生きていた時代なのにね。

ダニーもエミーにぐちゃぐちゃ言わないで再会できたことを喜んでいたら、今頃、乃木坂上倶楽部でエミーと仲良く暮らしていたのに~

 

ニューヨークで再会した時のダニーは何歳ぐらいの設定なのかな?

トットちゃんが小さいころにすでにダンサーとして仕事をしていたから20歳は上なのかな?と思うのですが...

それから考えると、ニューヨークの時点で、50歳なかばにはなっていそうです。

 

ニューヨークで会ったダニーは、諸星和己くん風というか...大沢樹生くん風というか...

光GENJIファーストライブ [ 光GENJI ]

一体、アメリカで何があったんだ?というぐらい変わっていましたね。

 

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

沢村貞子の歴代の夫は誰?子供と家族や晩年の生活を調べてみた!

向田邦子の死因となった航空機事故とは?結婚して夫と子供がいた?

渥美清が結婚した妻や子供は?家族や晩年の病気について!

 

スポンサーリンク

 

ダニー市川は「徹子の部屋」にも出演

 

そして、11週目のお話では、「徹子の部屋」の放送が始まり、そこへゲストとしてダニー市川さんが出演しています。

ゲスト出演の時は、ダニーさんはさらに年齢が行っているようで...60代ぐらいになっています。

 

「徹子の部屋」では「ブロードウェイミュージカルの作家であり、演出家のダニー市川さん」というプロフィールです。

この部分はフィクション??

 

もし、ダニー市川さんが実在していたのなら、本当にブロードウェイミュージカルの演出家の人なんでしょうか?

そこで「徹子の部屋」の歴代ゲストを調べてみたのですが、番組が始まった当初のゲスト情報はとびとびでしか判明しなくて、職業が演出家という人は見つかりませんでした。

もしかして、抜け落ちている資料の部分に「ブロードウェイの作家&演出家」という肩書のかたがいたのかもしれません。

 

いろいろと手を尽くしてみましたが、ダニー市川さんのモデルとなった人がいたのかは確定できませんでした。

 

ドラマも終盤になって再登場となったダニー市川さん。

しかも「徹子の部屋」に出演というストーリーになるとモデルとなった人がいそうなんですけどね...

 

【追記】

ドラマの中では「scissors foot」という作品でマギー賞を受賞した。というストーリーになっていたので、作品名を調べてみました。

...が、該当する作品は見当たりませんでした。

足がハサミになった男の物語って、手なら「シザーハンズ」なんですけどね。

そして、気になるのが「マギー賞」というところです。

トニー賞じゃなくて?

マギー賞ってあったかな?と思って調べたのですが、そういった賞はないみたいです。

その辺りはフィクションが織り交ぜているのでしょうか?

 

コメントで「ジェリー伊藤さんではないか?」という情報を頂きました。

ありがとうございます。

ジェリー伊藤さんは日本などでも俳優さんとして活躍されて晩年はニューヨークで亡くなっています。

年齢的には黒柳徹子さんと6歳違いなので、ドラマの設定のダニー市川さんとは多少違いがありますね。

もしかすると、いろんな方をモデルとして出来上がったのがダニー市川さんというキャラクターなのかな?と思いました。

 

何か、情報がある方はコメント欄やメールでお知らせ頂ければ幸いです。

 

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

トットちゃんの向田邦子役は誰?出演ドラマと家族について!

トットちゃんのカール祐介ケルナー役は誰?国籍と家族を調べてみた!

トットちゃんのカール祐介ケルナーは実在する?実名と経歴を調査

 

スポンサーリンク

 

「トットちゃん!」見逃した回を無料で視聴!

 

「トットちゃん!」は最新の1週間は無料で動画を配信しています。

でも、トットちゃんの幼少期などずいぶんと前の回を観たいと思ったら1話ずつ有料で購入しなくてはいけません。

そこで1話から全話を無料で視聴できる動画サイトがあります。

 

U-NEXTでは「トットちゃん!」と「トットてれび」を配信しています。

他のオンデマンドサイトでは扱っていないので要注意です。

 

現在、31日間無料お試しキャンペーンをやっているので気になる作品を一気に視聴できますよ。

 

「トットちゃん!」31日間無料視聴

 

秋ドラマもたくさん配信中です。


・明日の約束
・セトウツミ
・新宿セブン
・コウノドリ
・監獄のお姫さま
・奥様は取扱い注意
・今からあなたを脅迫します
・陸王

 

<お正月準備>

お年玉の札の折り方や入れ方で注意点は?新札以外はマナー違反?

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-