それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

トットちゃんの初代ジャニーズ役は誰?実在したメンバーも調査!

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「トットちゃん!」テレビ制作の様子も出てきて面白いですね。

今回は歌手の田畑靖雄さんのバックで踊る「ジャニーズ」に注目してみました。

ジャニーズって...あのジャニーズ?と思って調べてみると、初代ジャニーズや元祖ジャニーズと言われるグループがあったそうです。

1962年に結成したということで、そんな昔からジャニーズがあったんですね~

驚きです!

 


スポンサーリンク

 

「トットちゃん!」でジャニーズを演じた4人は誰?

 

ドラマ「トットちゃん!」の中のジャニーズ4人組は、いい意味で昭和感が出てて良かったですね~

当時の番組を今では観ることができませんが、「こんな感じだったんだろうな~」と思わせます。

振り付けのほうも後ろでさり気なく...と、いう感じだったんですね。

今回、ドラマにジャニーズに抜擢されたのは、ジャニーズJrのメンバーで、宮近海斗さん、中村海人さん、吉澤閑也さん、七五三掛龍也さんです。

4人がそれぞれにどの名前の「ジャニーズ」を演じたのかはわからないみたいですね。

今のジャニーズJrが55年前のジャニーズを演じるなんて、ちょっと粋なキャスティングですね。

 

当初はジャニー喜多川さんが子どもたちに野球を教えていて、そのメンバーで映画を見に行ったのがきっかけで

ダンスなどに興味を持ったメンバーを集めて結成したのが初代の「ジャニーズ」になるんだそうです。

初めてジャニーズの始まりを知って、野球チームのメンバーだったなんて意外ですね。

 

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族


スポンサーリンク

 

初代ジャニーズのメンバーの現在は?

 

ちょっと気になったので初めてのジャニーズのメンバーのことも調べてみました。

なんと!4人のメンバーの中には歌手のあおい輝彦さんもいました。

あおい輝彦さんがジャニーズだったなんて知りませんでしたよ。

おひとりずつメンバーのお名前と現在の近況を調べてみました。

 

真家ひろみ

まいえ ひろみ
生年月日 1946年11月1日
没年月日 2000年3月6日
没年齢 54歳

リーダーの真家ひろみさんは心筋梗塞で54歳の時に亡くなっています。


飯野おさみ

いいの おさみ
生年月日 1946年8月23日
年齢 71歳

グループ解散後にアメリカ留学をして、帰国したあとに劇団四季に入団しています。

タレントの飯野めぐみさんは娘さん。


中谷良

なかたに りょう
生年月日 1947年9月18日
年齢 70歳

一時期はバンドを結成して活動していたようですが、現在は確認できませんでした。


あおい輝彦

あおい てるひこ
生年月日 1948年1月10日
年齢 69歳

グループ解散後は劇団四季の研究生として入団

1968年「僕の秘密」はドラマ「おやじ太鼓」の挿入歌になる。

この曲はあおい輝彦さんが作詞・作曲をしています。

 

当時のジャニーズの映像が観てみたくなりました。

 

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

トットちゃんの向田邦子役は誰?出演ドラマと家族について!

ドラマトットちゃんの沢村貞子役は誰?結婚や出演作品について!

トットちゃんのカール祐介ケルナー役は誰?国籍と家族を調べてみた!


スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-