それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ドラマトットちゃんの永六輔役は孫の育之介!経歴や出演ドラマについて

こんにちは、えりっちです。

「トットちゃん!」では久松ディレクターの仕事ぶりが光っていますね。

ちょうどテレビの創成期で勢いがあって今までになかった番組作りに一生懸命な久松ディレクターにジーンと来ます。

トットちゃんに告白をして振られたのを井川咲子さんに目撃されていたことには、かなり驚いていましたが...

そのあとの、井川咲子さんからの逆告白と壁ドンには、思わず拍手喝采してしまいました。

仕事のほうでは永六輔さんが助け舟を出してくれて無事に思い通りの番組作りが出来た久松ディレクターですが、永六輔さん役の俳優さんが誰なのか?

気になったので調べてみました。

 


スポンサーリンク

 

トットちゃんの永六輔役は孫の育之介さん!

 

12月4日のシーンでは、さりげなく久松ディレクターの意見を尊重する姿が当時の永六輔さんが言いそうな言葉だったので気になってしまいました。

このドラマは脚本の大石静さんの本もいいですし、それを演じる役者さんたちもハマっているな~と思うひとが多いです。

永六輔さん役のことを調べてみると、驚いたことにお孫さんの育之介さんが演じていました。

それを知って、なるほど納得です。

自然な演技が良かったですね~

野際陽子さん役を演じるのは、娘さんの真瀬樹里さんですが、やはり身内のかたが演じるととても似ていて雰囲気がいいですね。

 

今回の配役でお孫さんの育之介さんが芸能界に入っていることを知ったので、プロフィールと出演作品をチェックしてみました。

 

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

 

育之介

 

いくのすけ

 

生年月日 1993年10月31日
年齢 24歳
出身地 東京都
身長 182㎝

職業 タレント、俳優

趣味・特技 映画鑑賞、スケートボード、作曲、ギター、歌、ピアノ、将棋
 

2012年に「タワーボーイズ」という東京タワーを応援するユニットを、山崎大輝さんと樋口裕太さんで組んでデビューしました。

樋口裕太さんのお父さんは少年隊の植草克秀さんなんですね。

タワーボーイズの活動は2014年の3月のイベントが最後のようで、今は活動をしていないのでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

トットちゃんの横山道代役の女優は誰?出演ドラマと映画を調査!

トットちゃんの里見京子役の瀬戸さおりが可愛い!家族や出演ドラマは?

トットちゃんで元教師の鐘坂史郎役は誰?経歴と結婚した嫁も!

トットちゃんの笠置シヅ子役は誰?プロフィールと家族を調査!

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

トットちゃんの向田邦子役は誰?出演ドラマと家族について!

ドラマトットちゃんの沢村貞子役は誰?結婚や出演作品について!

トットちゃんのカール祐介ケルナー役は誰?国籍と家族を調べてみた!

 

育之介さんの出演ドラマ

 

今まで育之介さんはドラマ、映画、舞台などの作品に出ています。

<ドラマ>

金曜プレステージ「山村美沙サスペンス 黒の滑走路3」
最後から二番目の恋2012秋
BADBOYS

<舞台>

ゼロマンション特別公演「High at TOKYO」
劇団たいしゅう小説家 Presents バリスタ物語劇場版「歳末ハードコアセール」

<映画>

近キョリ恋愛

 

まだ出演作品は少ないですが、今後も活躍が期待できますね。

 


スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-