トットちゃんのカール祐介ケルナー役は実在する?実名と経歴を調査

2017/12/22

こんにちは、えりっちです。

ドラマでは続々と実在する俳優さん、女優さんなどが出演していますね。

当時の黒柳徹子さんとの関係がじっくり描かれていてとても興味深いです。

今回は、黒柳徹子さんと恋人関係だったカール祐介ケルナー(かーるゆうすけけるなー)さんが実在する人物だったのか?

お相手の実名と経歴について調べてみたいと思います。

アレクシスワイセンベルク氏について追記あり


スポンサーリンク

 

カール祐介ケルナーさんは実在した?

 

トットちゃんがカール祐介ケルナーさんと出会うのはシイナさんのカレー店です。

カール祐介ケルナーさんがトットちゃんに出会った印象は決して良いものではなかったようですが、いつ間かお互いに魅かれ合って行きます。

実際の黒柳徹子さんの恋愛歴を見てみると、このカール祐介ケルナーさんに該当するかたがいらっしゃいます。

以前、黒柳徹子さんが話していた「40年来お付き合いしていた外国のかた」というのがその人ではないか?と噂されています。

では、その方が誰なのか?

改めてご紹介したいと思います。

 

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

沢村貞子の歴代の夫は誰?子供と家族や晩年の生活を調べてみた!

向田邦子の死因となった航空機事故とは?結婚して夫と子供がいた?

トットちゃん最終回はいつ?黒柳徹子が何歳までドラマ化するの?

 

見逃し救済

「トットちゃん!」1話から全話を無料で視聴する方法!安全な動画はどれ?

 


トットちゃんの劇中テーマを歌っているのは誰?リリースされるの?

 

カール祐介ケルナーさんの実名は?

 

カール祐介ケルナーさんはピアニストのアレクシスワイセンベルクさん?

ピアニストで黒柳徹子さんと親交のあった人というとアレクシスワイセンベルクさんが該当するのではないかと推測しています。

黒柳徹子さんと言えば、世界的なスターとも交流があってたくさんの芸術家ともお知り合いですが、昔からアレクシスワイセンベルクさんとは親しくお付き合いされていたようです。

来日されコンサートを開かれた時には、黒柳徹子さんは足しげく通っていたそうです。

交際中はもっぱら黒柳徹子さんが逢いに行くという超遠距離恋愛だったそうですが、結婚までには至りませんでした。

12月12日に「徹子の部屋」に城田優さんが出演したときには、恋人について徹子さんに突っ込んだ質問をしていました。

思わず前のめりになって「そこ聞きたい!城田さんグッジョブ!」とお茶の間でわくわくした視聴者も多いはずです。

長い交際期間のなかで、1年に1回だけ会えた時もあったそうです。

 

お互い著名人で、片やアレクシスワイセンベルクさんは世界中でリサイタルもやっています。

お互いの仕事を優先しつつ、遠距離恋愛でお付き合いしているほうが合っていたのかもしれませんね。

 

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

トットちゃんの笠置シヅ子役は誰?プロフィールと家族を調査!

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

トットちゃんの向田邦子役は誰?出演ドラマと家族について!

ドラマトットちゃんの沢村貞子役は誰?結婚や出演作品について!

トットちゃんのカール祐介ケルナー役は誰?国籍と家族を調べてみた!

ドラマトットちゃんの永六輔役は孫の育之介!経歴や出演ドラマについて

トットちゃんのおばさんの恋人役は誰?経歴と出演作品について!

トットちゃんのダニー市川は実在する?徹子の部屋にも出演!

カール祐介ケルナーの病気は脳腫瘍?最終回までに別れのシーンはある?

トットちゃんロスの乗り越え方と最終回あらすじをネタバレ!


スポンサーリンク

 

国際結婚するってよほどの覚悟がないと大変そうです。

英国紳士と国際結婚@ロンドン [ 白田あや ]

 

 

「トットちゃん」早くもDVDの予約が始まってます!

トットちゃん! DVD-BOX

 

アレクシスワイセンベルクの経歴

 

ここで、アレクシスワイセンベルクさんの経歴もご紹介しておきますね。

 

バッハ:ピアノ名曲集

生年月日 1929年7月26日
没年月日 2012年1月8日
没年齢 82歳
出身地 ブルガリア
 

アレクシスワイセンベルクさんの若い頃のお写真ですが、かなりのイケメンですよね。

小さい頃からピアノを習い始めてわずか14歳でデビューしています。

ユダヤ人で第二次世界大戦の時には収容所に収監されるという辛い経験もしていますが、その後、アメリカへ渡って世界的なピアニストとして活動していました。

晩年はパーキンソン病に罹り長い闘病生活をしていました。

 

ドラマではカール祐介ケルナーさんの脳腫瘍の疑惑が出てきました...

コンサートも中止することに!

アレクシスワイセンベルクさんも過去に日本公演を体調不良で中止しています。

アレクシスワイセンベルクさんが68歳の時で、黒柳徹子さんが65歳です。

やはり、ドラマのカール祐介ケルナーさんはアレクシスワイセンベルクさんがモデルになっているようです。

ふたりの遠距離恋愛の内容がどこまでドラマで描かれているのか...は、謎ですが、大石静さんがちょっと盛った部分もあるのかな?と思っています。


スポンサーリンク

 

「トットちゃん!」見逃した回を無料で観る方法

 

「トットちゃん!」は途中から観だして、幼少期の頃も見れば良かった~と思っている人も多いようです。

3か月の放送期間で、評判を知って見始めた!という人もいますよね。

幼少期の「トットちゃん!」も豊嶋花ちゃんのトットちゃんも可愛らしくて自由奔放なオーラが良かったですよね。

そして、涙、なみだ、ナミダのトモエ学園の時代も見ごたえがあります。

 

最近では、最新の1週間分のストーリーは公式で配信をしていますが、数週間前の分は1話づつ有料になります。

前半を一気に見返してみたい。と思うと結構な金額に...(汗)

 

そこで、「トットちゃん!」を1話から無料視聴できる方法を紹介しますね。

 

U-NEXTでは31日間無料で視聴が出来ます。

「トットちゃん!」のほか「トットてれび」も配信しています。

いろいろなオンデマンドサービスがありますが、「トットちゃん!」と「トットてれび」が見れるのはU-NEXTだけです。

 

「トットちゃん!」31日間無料視聴

 

現在、人気の冬ドラマや邦画・洋画・人気のファッション雑誌もお試し期間に無料で見れます。

・明日の約束
・セトウツミ
・新宿セブン
・コウノドリ
・監獄のお姫さま
・奥様は取扱い注意
・今からあなたを脅迫します
・陸王

 

<お正月準備>

お年玉の札の折り方や入れ方で注意点は?新札以外はマナー違反?

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-