それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ドラマトットちゃんの坂本九役は誰?本当に歌ってるの?

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「トットちゃん!」は昔のテレビ局が舞台になっていろんな方が登場しますね。

今週楽しみなのが歌手の坂本九さんです。

今でも生きていらしたらどんな歌声なのかな?と考えてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

トットちゃんの坂本九役は誰?

 

黒柳徹子さんが出演していた「夢であいましょう」というバラエティ番組の様子を放送するときに、坂本九さんが歌うというシーンがあります。

この番組の2代目ホステスが黒柳徹子さんだったんですね。

当時の出演者がどんな人がいたのかピックアップしてみました。

 

谷幹一
渥美清
E・H・エリック
岡田眞澄
坂本九
三木のり平
坂本スミ子
田辺靖雄
梓みちよ
金井克子
九重佑三子
西城慶子
ジャニーズ 
デューク・エイセス
レ・パンテール
レ・ドーフィン

引用元:Wikipedia

 

渥美清さんがバラエティ番組に出演なんてぴんと来ませんね。

そして、驚くことに「ジャニーズ」がこの時からあったんだ!

黒柳徹子さんが2代目になったのが1965年ということなので、トットちゃんの歴史もぐっと進んだ感じでしょうか?

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

 

沢村貞子さんの人生が凄い!

沢村貞子の歴代の夫は誰?子供と家族や晩年の生活を調べてみた!

 

今回の坂本九さん役は歌手の林部智史(はやしべ さとし)さんが演じます。

改めて林部智史さんのプロフィールも紹介しますね!

 

スポンサーリンク

 

 

林部智史

 

はやしべ さとし

生年月日 1988年5月7日
年齢 29歳
出身地 山形県新庄市
身長 172㎝

職業 歌手

 

林部智史さんと言えば「THEカラオケ★バトル」で優勝経験もありますよね。

毎回、「うまいな~」と思いつつ観ていましたが、上手だけどなかなか優勝しない...ハラハラして聞いていました。

いろいろプライベートでも苦労人ですよね。

いろんな挫折を味わったから歌える歌という感じです。

 

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

トットちゃんの横山道代役の女優は誰?出演ドラマと映画を調査!

トットちゃんの里見京子役の瀬戸さおりが可愛い!家族や出演ドラマは?

トットちゃんで元教師の鐘坂史郎役は誰?経歴と結婚した嫁も!

トットちゃんの笠置シヅ子役は誰?プロフィールと家族を調査!

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

トットちゃんの向田邦子役は誰?出演ドラマと家族について!

ドラマトットちゃんの沢村貞子役は誰?結婚や出演作品について!

 

林部智史さんは本当に歌っているの?

 

今回は俳優に初挑戦ということで、違ったプレッシャーがありますよね。

ところで、ドラマの中で林部智史さんが本当に歌っているのか?

それとも坂本九さんの音源をあてるのか?

そこ気になってしまいました。

 

以前、「トットちゃん!」に笠置シズ子さん役でチャラン・ポ・ランタンももさんが出演しました。

その時も歌を聴いたときに「え?笠置シズ子さんの音源を流しているの?」と思ったのですが、その時はももさんがご自分の声で歌っていました。

もう、驚くほど似ていて驚きました。

やっぱり、歌手の方をキャスティングするからには歌もそのまま歌ってもらいますよね。

実際に歌って全然ご本人と違った歌だとイメージが違ってきますし...

ある意味、モノマネの部分も入れないといけないので大変そうですね。

 

そんなわけで今回の坂本九さんも林部智史さんがそのまま歌うのではないかと思います。

どんな歌になるのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-