それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

王子文(おうしぶん)の年齢は?コンテスト経歴と歌動画が凄い!

こんにちは、えりっちです。

今回のTHEカラオケ★バトルSP【全国統一最強歌うま王決定戦】で注目している方がいます。

中国の王子文(おうしぶん)さんです。

最初、思わず「おうじ?」って読んでしました。

改めてなんてお読みするのかな?「わんさん?」と思ったのですが、「おうしぶんさん」でした。

王子文さんは、すでに日本のIKEAで働きながら歌手になるために頑張っています。

海外で仕事をしながら夢を叶えるって大変なことですよね。

まず、言葉が違いますから日本語でコミュニケーションをとるのもかなりの時間がかかるのではないでしょうか?

 

今回は、王子文(おうしぶん)さんの年齢や歌のコンテストの経歴、歌の動画なども紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

王子文さんの年齢やプロフィール

 

王子文さんは中国出身で、北京の大学を卒業してから来日しました。

その来日の目的が日本で歌手になる。ということです。

日本人が自国に住んでいて歌手になるのも大変ですが、言葉が違う国でその夢を叶えるのは大変なことですよね。

そして、IKEAで働きながらトレーニングを積んでいます。

来日して3年目ということで、通常大学を卒業して3年なら年齢は25歳ぐらいになっていると思います。

今年開かれた東京都大衆音楽祭ヤング部門にエントリーしていて、そちらの応募条件は25歳以下となっています。

日本に来る前から安室奈美恵さんのファンで歌も随分と聞いていたようで、日本語の勉強もやっていました。

 

王子文さんのコンテスト経歴

 

すでにいろんなコンテストで優勝など凄い成績を残してきている王子文さんですが、改めてどんな経歴なのか調べてみました。

 

2015年 日中カラオケコンクール優勝

2016年 東日本カラオケバトルUnder26優勝

2017年 東京都大衆音楽祭ヤング部門大賞

2017年 K-POPコンテスト日本全国大会優勝

 

そして、2017年も日中カラオケコンクールに参加していますが、こちらの結果はまだ出ていません。

今日が決勝ということで、こちらもとても気になります。

決勝曲はテレサテンさんの「空港」を歌うそうで、王子文さんの声にとても合っていると思います。

 

堀田康平のスポーツジムはどこ?ライブ情報と経歴について!

小山田純加(すみか)の出身高校と大学は?ライブ活動と動画を調査!

古賀英里奈の実家はお金持ち?高校や歌動画と経歴を調べてみた!

小久保隼の身長やバイト先のレストランは?ライブと歌動画も紹介!

 

スポンサーリンク

 

王子文さんの動画

 

王子文さんはTwitterアカウントで歌の動画をアップしているのですが、声の音域がとても高くて女性の歌も得意です。

そして、なんと言っても声がとても綺麗なんです。

カラオケバトルでは、機械のご機嫌伺いをしなくては高得点が出ないですが...

その辺が点数にどう反映されるのか...?

たまに、とてもうまいのに点数が伸びないひともいますからね。

そんなときは、「機械壊れているんじゃないの?」なんて思います。

 

 

今井美樹さんの「Piece of my wish」とてもいいです!

日本で歌手デビューも夢じゃないかもしれませんね♪

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-