それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

小山田純加(すみか)の出身高校と大学は?ライブ活動と動画を調査!

こんばんは、えりっちです。

今週の「THEカラオケ★バトル」は全国統一最強歌うま王決定戦ということで、全国各地から強者が集合しています。

その中で、群馬の大学生の小山田純加(おやまだすみか)さんにスポットをあててみたいと思います。

出身地や高校、大学、ライブ活動をしているのか?

歌の動画なども探してみますね!

 

小山田純加さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

小山田純加

 

おやまだ すみか

生年月日 1996年生まれ

年齢 21歳 

出身地 青森県

 

小山田純加さんは現在、大学3年生で21歳です。

逆算すると1996年生まれということですが、お誕生日のほうの詳細はわからず...

すでにお誕生日は迎えられているようですね。

 

小山田純加さんの「すみか」って漢字は珍しいですね。

最初「澄花」とか「澄佳」「純香」などの名前予測が出て、「いや、違う!違う!じゅんにくわえるだ!」とひとりわちゃわちゃしていました。(汗)

 

青森県出身ということで、東北出身のかたって色白が多いですよね~

小山田純加さんも基礎化粧品なに使っているの?ってぐらい美白で見るからにもち肌です。

 

小山田純加さんは「DAM★とも」のオーディション企画で絢香さんの曲を歌って見事に優勝しています。

そして、その優勝者には特別レコーディングという副賞がありました。

そのレコーディングでは、絢香さんが登場するという驚きのサプライズがあったそうです。

元々、小山田純加さんは絢香さんの大ファンということで感動のレコーディングになったそうです。

 

小山田純加さんの出身高校や大学

 

現在、大学3年生ということで通っている群馬の大学と出身高校はどちらだったのかな?と思い、調べてみました。

出身高校は青森県にある県立三本木高校です。

こちらは少し変わっていて、2007年から中学附属ができて中高一貫校になっています。

その一期生が高校に内進するときにスーパーサイエンスハイスクールに指定されています。

あの理数系を重点におくといいうカリキュラムが組まれている学校ですね。

 

小山田純加さんは県立三本木高校を卒業後、群馬県にある東京福祉大学に進学しています。

群馬県なのに、なぜに東京福祉大学?という疑問は置いといて。

池袋や王子、名古屋にもキャンパスがある大学のようです。

社会福祉学部や教育学部、心理学部があります。

小山田純加さんはなにを専攻しているんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

小山田純加さんはライブ活動している?

 

大学生ということで、学業が優先でしょうけどきっとLIVE活動などもやっているのではないか?と思ってそちらも調べてみました。

不定期のようですが、ライブハウスなどでも歌うことがあるようです。

小山田純加さんのTwitterアカウントで告知をしているので、ぜひとも生で聴いてみたい!というかたはフォロー必須です!

 

これって本当に消えるの?

UTAET ウタエット カラオケ練習 ストレス発散

 

堀田康平のスポーツジムはどこ?ライブ情報と経歴について!

古賀英里奈の実家はお金持ち?高校や歌動画と経歴を調べてみた!

王子文(おうしぶん)の年齢は?コンテスト経歴と歌動画が凄い!

小久保隼の身長やバイト先のレストランは?ライブと歌動画も紹介!

 

スミザンボイルってなに?

 

小山田純加さんは「スミザンボイル」という名前でも活動していますが、今年になってスミザンボイル⇒Sumikaに改名しています。

Sumikaさんもいいですね~

...でも、スミザンボイルも気になる!

これはもしかして、イギリスのオーディション番組に出たスーザンボイルをもじっているんでしょうか?

「すみか」だからスミザンボイル?

スーザンボイルさんの年齢を考えると、随分違うんじゃないの?と思いますが、歌のパワフルさは共通点がありますね。

 

小山田純加さんの歌動画

 

カラオケバトルでは絢香さんの「beautiful」を歌いますが、他の楽曲も聴いてみたいですよね。

そこでTwitterにあげている歌の動画があったので紹介しますね。

 

MISLAもいいですね~♪

 

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-