それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

2017/12/05

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「トットちゃん!」の渥美清さん、ご覧になりました?

あまりにも渥美清さんにそっくりで、思わず「誰?」と二度見してしまいました。

雰囲気といい、話し方といい雰囲気がぴったりですね!

トットちゃんがNHKの女優としてどんどん売れっ子になっていって、一緒にお仕事をする方々も豪華になってきましたね。

入局したころは、すっとんきょんなドジシーンもありましたが、ちゃんと評価されてきたトットちゃん。

その後、視聴者も芸能界で唯一無二のタレントになる黒柳徹子さんを知っていても、毎回ドキドキハラハラしてしまいますね。

 

スポンサーリンク

 

トットちゃんで渥美清役をやっている俳優さんは誰?

 

先週、チラッと予告で登場した渥美清さん。

記憶に残っている渥美清さんは、もう少しあとの「男はつらいよ」のフーテンの寅さんのイメージですが、トットちゃんと初めて出会った若い渥美清さんも、「当時はこんな感じだったんだろうな~」と思わせますね。

 

今なら渥美清さんの出演作品が31日間無料で視聴できます。

渥美清主演「でっかいでっかい野郎」も見放題!

渥美清さんは「砂の器」にも出ていたんですね。

 

ドラマ「トットちゃん!」で渥美清さん役をやっていたのは、俳優の山崎樹範さんでした。

一瞬、山崎さんかな?と思ったのですが、ビジュアルが渥美清さんにハマっていて思わず「誰だっけ?」と混乱しました。

声のトーンもとても似ていますよね。

 

改めて山崎樹範さんのプロフィールも紹介しますね。

 

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

トットちゃんのカール祐介ケルナー役は実在する?実名と経歴を調査

 

スポンサーリンク

 

渥美清が結婚した妻や子供は?家族や晩年の病気について!

 

山崎樹範

 

やまざき しげのり

生年月日 1974年2月26日
年齢 43歳
出身地 東京都足立区
血液型 A型
身長 165㎝

職業 俳優、声優、タレント

所属劇団 カムカムミニキーナ

 

山崎樹範って、ぐいぐいくる役はないですが、「そういえば、あの作品でも見かけたよ」というバイブレーヤーですよね。

いつも演じるキャラが安心感がるというか、「こんな人いるよね~」という役が多いです。

元々は、獨協大学法学部に在籍していた時には演劇研究会に所属していたんですね。

大学卒業後に劇団カムカムミニキーナに参加しています。

カムカムミニキーナは、松村武さん、八嶋智人さん、吉田晋一さんが早稲田大学に在籍していた時に旗揚げされた劇団です。

改めて考えると八嶋智人さんの雰囲気は似通ったところがありますね。

 

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

トットちゃんでディーン・フジオカさんが出演するのはいつ?

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

トットちゃんの横山道代役の女優は誰?出演ドラマと映画を調査!

トットちゃんの里見京子役の瀬戸さおりが可愛い!家族や出演ドラマは?

トットちゃんで元教師の鐘坂史郎役は誰?経歴と結婚した嫁も!

トットちゃんの笠置シヅ子役は誰?プロフィールと家族を調査!

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

トットちゃんの向田邦子役は誰?出演ドラマと家族について!

ドラマトットちゃんの沢村貞子役は誰?結婚や出演作品について!

トットちゃんのカール祐介ケルナー役は誰?国籍と家族を調べてみた!

ドラマトットちゃんの永六輔役は孫の育之介!経歴や出演ドラマについて

 

山崎樹範さんが結婚した嫁は?子供はいるの?

 

山崎樹範さんは2016年11月に女優の吉井怜さんとご結婚されています。

やはり、俳優と女優さんってある種の職場結婚になる傾向があるんでしょうか?

おふたりは2005年の「着信あり」で共演して、その後10年経って再会、そこからお付き合いが始まり1年間の交際の末に結婚となりました。

まさか、初共演の時に10年後にそんなご縁が待て居ようとは思わなかったかもしれないですね。

人生って不思議です。

現在、まだ新婚と言っていいほどのおふたりですが、まだお子さんはいらっしゃいません。

今後おめでたのニュースが入ってくるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-