それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

石川えりなの年齢や高校は?経歴やライブ情報を調べてみた!

こんにちは、えりっちです。

今日は「カラオケバトル」に出演する歌謡曲シンガーの石川えりなさんが可愛いのでプロフィールなど調べてみます。

番組のネームプレートには年齢が記載されていなかったので、年齢や出身高校、今までの経歴やご家族についてなどもチェックしてみました。

 

まずは、石川えりなさんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

石川えりな

 

生年月日 1990年8月13日
年齢 27歳
出身地    東京都
身長 162㎝
趣味    三味線(江戸端唄)、漫歩、江戸漫遊、古都巡り
特技    ヒップホップ、フラフープ、餃子をきれいに焼く
資格    温泉ソムリエ

職業 歌手

引用元:一部公式HPより

 

見た目が若かったので、20代前半ぐらい?と思ったのですが27歳になるんですね。

2013年より歌手活動をしています。

資格の温泉ソムリエというのに興味津々です!

最近は、いろんな資格がありますよね。

温泉ソムリエというのは、泉質などの詳しい知識がないととれない資格ですよね。

こんな症状に効く温泉はどこ?なんて尋ねたたら即答してくれそうです。

 

石川えりなさんの出身高校はどこ?

 

歌手になるかたって高校時代から音楽関係の学校にいかれていたのかな?と思って石川えりなさんの出身高校を調べてみました。

公式やご自身などでどこの高校に通っていた。という発言は見当たらなく...

ごく普通科の高校に通っていたんでしょうか?

調べていくうちに、元アイドリングに所属していた遠藤舞さんと同じ高校ということが判明しました。

当時から先輩後輩として体育祭で一緒に応援などをしたそうです。

それを考えると、ずいぶんと可愛い子がいる学校なんですね。

遠藤舞さんの出身校も調べてみたのですが、こちらでも具体的な学校名が出てきませんでした。

でも、お二人とも東京都出身なので、都内の高校の可能性が高いです。

 

高校卒業後は、東京スクールオブミュージック専門学校(渋谷校)で音楽について学んだようで最終学歴は専門学校ということですね。

 

スポンサーリンク

 

石川えりなさんの家族

 

石川えりなさんのお父さんが浄瑠璃の師範をやっているそうで、小さい頃から浄瑠璃を聴く機会がありました。

ごく一般人はあまりご縁のない浄瑠璃。

石川えりなさんは独特の世界観がありそうですね。

特技のヒップホップから趣味の三味線など、いろんな音楽に興味があって歌手として大きな糧になっているのではなでしょうか?

石川えりなさんの兄弟は弟さんがひとりいらっしゃいます。

もしかすると、弟さんも音楽関係なんでしょうか?

 

 

石川えりなさんのライブ情報

 

歌手として活動している石川えりなさんですが、LIVE以外に女優としてのお仕事もしています。

「Waiting Room 〜たかがエキストラ されどエキストラ〜」

2017年11月22日(水)〜11月26日(日)

@中野ザ・ポケット

こちらでは、24日、25日、26日にゲスト出演が決まっています。

チケットの申し込みはブログからできます。

 

 

さて、ライブのほうですがちょうど新横浜ラーメン博物館で行われた歌謡ライブが終わったところで、今後のライブ情報が出ていないようですね。

告知に関しては、ブログやTwitterなどで発表するので、そちらをフォローしておくと最新情報をキャッチできます。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-