それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

松村邦洋はサヴァン症候群?絵の才能や超記憶力が凄い!

「誰だって波瀾爆笑」に誰だって松村邦洋さんが出演されます。

最近は、お笑い以外でも絵を描いたりマルチな才能を発揮されています。

たけしさんの物まねの「コマネチ!」は松村さんがさがけでほかのひとが真似始めたと言われています。

私もたけしんさんのコマネチは松村さんという印象が強いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

松村邦洋

 

誕生日    1967年8月11日
年齢 48歳
出身地     山口県熊毛郡田布施町
血液型     A型
身長     164cm
最終学歴     九州産業大学中退
事務所     太田プロダクション
活動時期     1988年~

 

24歳のときにMCをつとめた「すすめ電波少年」で一躍有名になる。

松本明子さんと息ぴったりでしたね。

 

スポンサーリンク

 

絵画ではすごい才能を発揮

 

独特のタッチの絵は人気でいまや連載も多数抱えているそうです。

大の阪神タイガースファンで選手が引退したときに選手の絵を描いて贈っているそうです。

その絵のすばらしさが広がって絵のお仕事も来るようになったみたいです。

もちろん、自分が物まねをされている人の絵も描いているそうです。

自分物画のタッチはその人の特徴をとらえていてすごいですね。

ご自宅の玄関には風景画を飾っていらっしゃいますが、こちらは正統派(?)すごくきれいな森林の絵です。

どんな絵でも描けるのですね。

今まで700枚以上描いているそうです。

ものまねレパートリー凄い

 

デビュー前から30種類以上のものまねレパートリーがあったということで素人さんの時から注目されていたそうです。

物まねされるかたって、みなさん似ていますが、松村さんの視点ってちょっと独特だなと思っていました。

どんな人でも、その人が言いそうなことを次々と真似できますよね。

今では100種類以上のまねがあるそうです。

 

記憶力はピカイチ

 

ドラマの時のセリフを覚えるときに苦労することなく覚えられるそうです。

自分のセリフだけでなく、ほかの人のセリフも覚えられるというからすごいですね。

また小さいときからおじちゃんと大河ドラマを見ていて歴史の知識が半端ないと言われています。

今では歴史に関しての講演もあるというので、その才能もかなりのものですね。

 

サヴァン症候群なの?

 

サヴァン症候群の人の特徴は、ある分野では天才的な能力がある人が多く、松村さんは人からの評価は「ある意味、天才だよね」とよく言われるそうです。

しかし、幼少時代から友達がいなくて寂しい思いもしたと言います。

ちょっと変わった子という認識だったのでしょうね。

記憶力や絵の才能がずば抜けて良いのでサヴァン症候群ではないか?と言われるのでしょうね。

でも自分の才能を発揮できる社会で居場所も見つけられたら、自然に生きていけて幸せになれるでしょうね。

スポンサーリンク

 

まとめ

松村さんのものまねってすごく安心して見られるんです。

凄い似てる!と感動して笑い転げられるし、好きな芸人さんです。

以前に東京マラソンで倒れられたときはびっくりしましたが、健康に気をつけていつまでも笑わせてほしいです。

 

-お笑い
-