トットちゃんのパンダグッズの販売は?シナシナのぬいぐるみはある?

2017/11/22

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「トットちゃん」に登場するパンダのぬいぐるみシナシナ可愛いですね~

パンダ好きで知られる黒柳徹子さんのルーツを見ているようです。

やっぱり、小さい頃からパンダ好きだったんですね。

当時戦前にパンダのぬいぐるみってかなり入手困難じゃなかったのかな?と思います。

「パンダ」なんて言葉さえ一般の人は知らなかったんじゃないでしょうか?

 

今回はトットちゃんグッズでシナシナのぬいぐるみやストラップなどあるのかな?と思って調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

トットちゃんグッズ・シナシナのぬいぐるみはある?

 

トットちゃんで注目されるのはパンダのぬいぐるみ「シナシナ」ですよね。

最近ではいろんな動物のぬいぐるみが販売されていますが、あの昭和レトロな感じのデザインが可愛らしいです。

初代シナシナは東京の空襲で焼けてしまいましたが、疎開から帰ってきたときに露店でそっくりのぬいぐるみを見つけて無事、二代目シナシナがトットちゃんの手元に戻ってきました。

大人になったトットちゃんですが、相変わらずシナシナが側にあります。

 

パンダ好きの黒柳徹子さんなので、これは番組でグッズも作られているんじゃないか?

シナシナのぬいぐるみもあるかも?と思って調べてみました。

 

 

 

 

 

新生・シナシナですわよ🎵 #帯ドラマ劇場 #トットちゃん! #お昼12時30分~ #月曜から金曜毎日放送中 #清野菜名 #パンダ #黒柳徹子

『トットちゃん!』公式アカウントさん(@totto_tvasahi)がシェアした投稿 -

 

 

 

番組の公式にはなくて...

シナシナグッズはないようです。

テレビ朝日さーん。

シナシナグッズがあったら売れますわよ~

てっきりストラップとかあると思ったんですけどね~

 

ドラマを観て改めてパンダのぬいぐるみ可愛いわ~と思ったので似ているレトロっぽいのがないかな?と探してみました。

スターチャイルド ぬいぐるみ ジャイアント・パンダ S 32cm

これが似てるかな?と思うんですけど、いい意味でもっとブサイクなほうがレトロ感がありますよね。

 

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

 

スポンサーリンク

 

販売されているトットちゃんグッズ

 

トットちゃん公式で販売されているグッズはマイクロファイバーミニタオルしかないみたいですね。

トットちゃんタオル

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/totto/news/0010/

 

これもこれで可愛いんですけど~

もっとグッズの種類を増やして欲しい~

こちらはテレ朝グッズのショップで購入できます。

お値段、税込みで540円

 

先日、「徹子の部屋」に出演した清野菜名さんが黒柳徹子さんにお土産で持ってきていましたね~

自分のドラマのグッズをもらうってどんな気分なんでしょう?

 

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

ドラマトットちゃんの郵便屋(畑栄役)俳優は誰?出演作品や嫁も!

ドラマトットちゃんの牧師役は誰?徹子との関係も気になる!

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

トットちゃんでディーン・フジオカさんが出演するのはいつ?

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

トットちゃんの横山道代役の女優は誰?出演ドラマと映画を調査!

トットちゃんの里見京子役の瀬戸さおりが可愛い!家族や出演ドラマは?

トットちゃんで元教師の鐘坂史郎役は誰?経歴と結婚した嫁も!

ドラマトットちゃんの久松勇ディレクター(三宅健)は実在する?

 

追加販売される予定は?

 

これからでも販売されるグッズはないのかな?と思ったのですが、今のところグッズが増えるようなことはないみたいです。

 

ドラマも最終回に向けてラストスパートですね。

最終回っていつになるんだろう?

2017年12月までということですが、年末まではやらないのかな?

半年ぐらいの放送期間でじっくり見てみたいな~と思いますけど。

今後、大人になったトットちゃんの恋に注目しています。

 

長野県にトモエ学園の電車が復元されています。

トットちゃん広場(安曇野)の行き方や料金は?電車の教室の展示も!

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-