それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

忖度御膳の販売期間はいつまで?値段や予約方法を調べてみた!

こんにちは、えりっちです。

ファミリーマートが「忖度御膳」(そんたくごぜん)を販売するというニュースが入ってきました。

忖度御膳ってどんなお弁当??と思いましたが、メニューの中身や期間限定ということで発売日といつまで販売されるのか?

予約はできるのか?などお値段も一緒に調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ファミマの忖度御前の予約方法は?

 


 

 

2017年11月21日より店頭予約の受付が開始されます。

購入される店頭で予約をしてください。

 

 

どこの店舗でも買える?

 

沖縄をのぞく全国18000店舗のファミリーマートとサークルKサンクスで販売されます。

お近くにファミリーマートかサークルKサンクスがあれば間違いなく販売されますね。

全体で80万食限定ということで、この数を全国のファミマで販売するとどれぐらいでなくなるのか...?

ただ、個数の入荷は多くないかもしれないので確実に購入するには、予約をしておいたほうがいいですね。

 

忖度御前の発売日はいつ?

 

2017年12月1日から販売開始されます。

 

忖度御前はいつまで販売するの?

 

忖度御前がいつまで販売されるのか?

そこも気になりますよね。

 

これはまだ正確な期間は発表されていませんが、予想を立ててみますね。

ちょうど販売開始が12月1日なので、年を越しての販売はないかな?と思います。

年末などは大掃除などお正月を迎える準備で、何かとあわただしいですよね。

その時期に普段より高めの忖度御前を選ぶかな?と思うと販売数が伸びないような気もします。

おかずが特別メニューなので、忖度御前を作るのはラインが違って大変そうですね。

そのことから年内でクリスマスごろまでの販売期間ではないかな?と推測しています。

ただ、80万食限定ということで販売日の12月1日から一気に売れてしまうと思ったより早く販売終了になってしまう可能性もあります。

こちらの情報については、正確な情報がわかり次第、追記訂正しますね。

 

スポンサーリンク

 

忖度御前の中身と値段

 

豪華なメニューがそろっていてお値段のほうも気になります。

価格は税込みで798円です。

一般のコンビニ弁当よりは高めの設定ですが、内容をチェックすると高めの食材も使っているので、逆にお得感がありますね。

話しのタネに食べてみようかなと思います。

 

気になるお弁当の内容です。

 

引用元:http://www.family.co.jp/company/news_releases/2017/20171120_11.html

 

おかずにひとつひとつ意味合いがあって読んでいるだけで面白いです。

金目鯛やのどぐろも入っているなんて豪華ですよね。

「そんたくあん」が何気にツボです。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報
-