トットちゃんの横山道代役の女優は誰?出演ドラマと映画を調査!

2017/12/18

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「トットちゃん!」はお父さんの守綱さんもようやく働くことを許してくれて、いよいよNHKの専属俳優の道をスタートさせました!

ちゃんと、受かると知っていても毎日ドキドキして合格通知を待っていました~

でも、6000人の応募者の中から選ばれるなんて選考委員の見る目がありますね。(なに目線?)

当時、そんなに競争率が高かったことにもびっくりです。

それだけテレビジョンが注目されていたんですね。

同じく、NHKの専属俳優として登場する横山道代さん役の女優さんがとても可愛らしいので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

トットちゃんの横山道代役の女優は誰?

 

テレビの放送が始まることでNHKが募集した専属俳優の募集に6000人が集まりました。

当時、最終的に選ばれたのは13名ということです。

かなりの狭き門ですね。

トットちゃんと同じく選ばれた里見京子さん、横山道代さんも「トットちゃん!」で描かれています。

この時代背景のドラマは、衣装もノスタルジックでいい感じですね。

横山道代さん役の衣装も可愛らしいです。

 

昭和のモダンなサンプルも可愛いですね。

 

さて、肝心の横山道代さん役の女優さんですが...

 

小学生の時にavexの俳優・タレント・モデルオーディションで合格した山谷花純(やまや かすみ)さんでした。

ドラマ「トットちゃん!」はキャストがとても多くて、公式でもすべての方が載っていないんですよね。

 

それでは、山谷花純さんのプロフィールもチェックしてみたのでどうぞ。

 

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

 

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

トットちゃん広場(安曇野)の行き方や料金は?電車の教室の展示も!

ドラマトットちゃんの郵便屋(畑栄役)俳優は誰?出演作品や嫁も!

ドラマトットちゃんの牧師役は誰?徹子との関係も気になる!

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

トットちゃんでディーン・フジオカさんが出演するのはいつ?

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの里見京子役の瀬戸さおりが可愛い!家族や出演ドラマは?

トットちゃんで元教師の鐘坂史郎役は誰?経歴と結婚した嫁も!

ドラマトットちゃんの久松勇ディレクター(三宅健)は実在する?

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

 

スポンサーリンク

 

山谷花純

 

やまや かすみ

生年月日 1996年12月26日
年齢 20歳
出身地 宮城県仙台市
血液型 O型
身長 162㎝
趣味 映画鑑賞、散歩

職業 女優

エイベックス・マネジメント所属

 

2007年に俳優・タレント・モデルオーディションで合格

翌年に木村拓哉さん主演の「CHANGE」でデビューしました。

2007年といえば、山谷花純さんは10歳です。

ここ数年のオーディションは小学校高学年の歳の子が合格していますが、10年前だと珍しかったと思います。

11歳でドラマデビューを果たしているんですから、実力も注目されていたんでしょうね。

 

山谷花純さんの出演ドラマや映画

 

2008年に月9「CHANGE」でデビューしましたが、この時にはまだ役名がなかったようです。

でも、その後は数々のドラマに出演して、NHKの連続テレビ小説「おひさま」と「あまちゃん」にも出ています。

最近では「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」で津々見三奈美役で出演しています。

このドラマでは、上川隆也さん演じる磯崎の教え子の役。

失踪していた教え子の友人で、その失踪の裏にあった真実を知っているという重要な役でした。

映画では「悪の教典」「舟を編む」「寄生獣」「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー」などとてもバラエティにとんだ作品に出ています。

今年の夏には「東京喰種トーキョーグール」の舞台にも出ていたんですね。

東京喰種トーキョーグールが舞台化していたのは知りませんでした。(汗)

 

今後もドラマや映画で顔を観る機会が増えそうですね!

 

ドラマ「トットちゃん!」を見逃した分を無料で観る!

 

毎日、放送しているドラマを観ていると、急用で見逃した回が出てきたりします。

録画をセットしておいたのにされていなかった!なんて失敗も...(涙

そんな時は動画配信サイトが便利です。

パソコンはもちろん、スマホやタブレットなどいろんなデバイスで観れるので長い通勤時間にもまとめて見れます。

ジャンルも海外ドラマや映画などたくさんのコンテンツがそろっています。

初めて登録されるかたは31日間無料でお試しができるので今クールで見逃したドラマも視聴できます。

 

「トットちゃん!」31日間無料視聴

 

秋ドラマもたくさん配信中です。


・明日の約束
・セトウツミ
・新宿セブン
・コウノドリ
・監獄のお姫さま
・奥様は取扱い注意
・今からあなたを脅迫します
・陸王

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-,