それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

鶴ひろみの夫や子供や家族は?持病と出演作品を調べてみた!

こんにちは、えりっちです。

声優の鶴ひろみさんの訃報が入ってきました。

改めて鶴ひろみさんに結婚した夫や子供など家族がいたのか?

気になってしまったので調べてみました。

過去の出演作品とともに、なんらかの病気の変調があったのかも気になります。

 

まずは、鶴ひろみさんのプロフィールをどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

鶴ひろみ

 

つる ひろみ

 

本名 靏 ひろみ(つる ひろみ)

生年月日 1960年3月29日
没年月日 2017年11月16日
没年齢 57歳
出身地 神奈川県
出生地 北海道
血液型 O型
身長 160㎝

職業 声優

青二プロダクション所属
 

鶴ひろみさんは本名と読み方が一緒で漢字が違ったんですね。

「靏 (つる)」さんっていうお名前はとても珍しいです。

鶴の異体字ということですが、こちらの字体のつるさんはあまりいないのではないでしょうか。

 

鶴ひろみさんの出演作品

 


 

 

鶴ひろみさんの代表作と言えば、「ドラゴンボール」のブルマや「それゆけアンパンマン」のドキンちゃんなどがありますが、他にも「これも鶴さんだったんだ!」という作品があります。

 


メイプルタウン物語(ララ)
めぞん一刻(九条明日菜)
Dr.スランプ アラレちゃん(珍竹鈴)
ワンダービートS(ビジュラ姫)
きまぐれオレンジ☆ロード(鮎川まどか)
魔法のプリンセス ミンキーモモ(海モモ)
ツヨシしっかりしなさい(井川恵子)
神風怪盗ジャンヌ(ジャンヌ・ダルク)
ONE PIECE(シャクヤク)

引用元:Wikipedia

 

たくさんの作品に出演しているので、ほんの一部だけ抜粋しました。

アニメを見ていた当時は、「この役の声優さんは...」と意識していなかったのですが、改めてみるとあれここれも!ですね。

アラレちゃんの珍竹林!懐かしいです。

 

「きまぐれオレンジ☆ロード」の時は、オーディションをやってすでに内定していた他の声優さんを覆して鶴ひろみさんに決定したそうです。

やはり、オーディションというのは、開催するけど実はもうキャストが決まっている。なんていう話があるんですね。

 

スポンサーリンク

 

鶴ひろみさんは病気だった?

 

鶴ひろみさんの最期は、首都高に止められた車の中から搬送されたそうで、事故ではなく病死ということが発表されています。

では、なにか持病などがあったのか?と思って調べてみたのですが、こちらは具体的な情報が出てきませんでした。

これはあくまでも想像ですが、ここ数年は声優の仕事量をみると多くはないので、なんらかの治療をしながら仕事をしていたのか?とも思ってしまいます。

今後、なにか死因についての情報が出てくるかもしれません。

 

【追記】

鶴ひろみさんの死因は運転中に大動脈剥離(だいどうみゃくはくり)を発症したそうです。

大動脈剥離は男性がなることが多いと聞きますが、運転中に発症して停車させ、ハザードランプまで点けるなんてかなり難しいことです。

周囲の車を巻き込んではいけない。という強い意志が感じられます。

大動脈剥離は高血圧の人がなりやすいと言われていますが、発症は突然ですし、なかなか予見できない病気です。

鶴ひろみさん自身も突然の病気でなすすべがなかったのではないでしょうか。

 

鶴ひろみさんの夫と子供

 

鶴ひろみさんは、結婚していたのか?

子供など家族はいたのか?ということも気になります。

そこで、鶴ひろみさんの結婚歴を調べてみました。

1986年に同じく声優の難波圭一さんと26歳で結婚しています。

その後は離婚となってしまいますが、この結婚生活が何年あったのかというところはわかりませんでした。

難波圭一さんと離婚してから再婚はあったのか?と思いましたが、情報はなく現在は結婚していなかった可能性が高いです。

また子供についてはこれといった情報がありませんでした。

 

50代で亡くなってしまうなんて本当に早すぎですね...

発見されたときは、ハザードをつけて車体には縁石にこすったあとがあった。ということで、なんらかの病状が出て懸命に停車させたことが想像できます。

改めて、鶴ひろみさんのご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他