それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

2017/11/20

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「トットちゃん!」は、お父さんの黒柳守綱さんも無事にシベリアから帰還して一家団欒の生活を取り戻しつつありますね。

なかなか帰ってこない守綱さんにドキドキしていました。

トットちゃんも音楽学校でクラスメイト達と仲良く(?)学生生活を送っています。

おしゃべりだからチャックなんてあだ名がついてしまいましたが、小学校で退学を言い渡されたトットちゃんにすると、十分学校に馴染めるまで成長したのではないでしょうか?

やっぱり、トモエ学園で否定されずに教育を受けたことが功を奏したのかも?なんて思ってしまいます。

 

黒柳家の生活も落ち着いてきたころ、住み込みのお手伝いさんが働くことになりました。

そこで、お手伝いさん役の赤田市子(あかだいちこ)さんが気になったので調べてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

ドラマトットちゃんで黒柳家でお手伝いをする女優は誰?

 

黒柳家に住み込んでお手伝いをする赤田市子さんですが、実家では幼い弟と妹がいる設定です。

市子さんなので、「いっちゃん」なんてトットちゃんが呼びそうですね。

年齢的にはトットちゃんに近いですが、生まれた家が違うといろんな人生があるんだな...なんて、しみじみ思ってしまいます。

トットちゃんは、自分の良さを理解してくれるお母さんがいて、お父さんは封建的な考えを持っていますが、新交響楽団のコンサートマスターも務める音楽の才能がある素敵な方ですよね。

ちょっと奥様を縛り付ける傾向がありますが...

そこは、朝さんをとても愛してる。と解釈しましょう。

当時のお父さんの収入だと、家にお手伝いさんがいてもおかしくない暮らしぶりだったのでしょうね。

 

このお手伝いさん役のかたは、女優の野村麻純(のむら ますみ)さんでした。

時代背景もありますが、今まで見た印象とずいぶん違っていて予告でチラ見しただけでは気づきませんでした。

 

改めて野村麻純さんのプロフィールや過去の出演作品などを紹介しますね。

 

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

 

トットちゃん広場(安曇野)の行き方や料金は?電車の教室の展示も!

ドラマトットちゃんの郵便屋(畑栄役)俳優は誰?出演作品や嫁も!

ドラマトットちゃんの牧師役は誰?徹子との関係も気になる!

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

トットちゃんでディーン・フジオカさんが出演するのはいつ?

トットちゃんの横山道代役の女優は誰?出演ドラマと映画を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの里見京子役の瀬戸さおりが可愛い!家族や出演ドラマは?

トットちゃんで元教師の鐘坂史郎役は誰?経歴と結婚した嫁も!

 

スポンサーリンク

 

野村麻純

 

のむらますみ

生年月日 1990年10月10日
年齢 27歳
出身地 鹿児島県
血液型 O型
身長 163㎝

フラーム所属


趣味 読書、散策、絵を描く
特技 人見知りをしない

 

野村麻純さんの出演ドラマや映画

 

野村麻純さんは、短大に在学中にオーディションに受かって事務所に所属することになりました。

当時は、就職先の内定ももらっていたそうですが、芸能界の道を選びました。

内定先はどこだったのか気になりますね。

オーディションを受けるぐらいですから、元々芸能の仕事には興味があったんでしょうね。

いくら芸能界に入りたいと願ってもうまくいかない人がほとんどです。

オーディションに受かった段階で、迷わず芸能界を選択したのかもしれないですね。

 

2011年にTBSドラマ「華和家の四姉妹」でデビューをしています。

このドラマはの四姉妹は、観月ありささん、吉瀬美智子さん、貫地谷しほりさん、川島海荷さんが姉妹役の漫画家の紫門ふみさんが原作の作品ですね。

そうそうたる女優さん達に囲まれてのデビューは緊張したでしょうね。

デビューしてから6年間、テレビドラマの仕事が多いみたいです。

他には、「慰謝料弁護士」「とと姉ちゃん」「嘘の戦争」「やすらぎの郷」「脳にスマホが埋められた!」にも出演していました。

 

 

映画では「闇金ウシジマくん Part3」「海街diary」などに出ています。

「海街diary」は四姉妹の物語で、野村麻純さんのデビュー作でもある「華和家の四姉妹」を思い起こしてしまいますね。

最近、髪をショートカットにしたそうで、「トットちゃん!」ではかつらを使っているんでしょうか?

real Nomura Masumi[ 野村麻純 ]

ショートカットがとてもお似合いです。

今後も活躍しそうな女優さんですね。

楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-